育実こども園ブログ

幼保連携型認定こども園として、平成29年4月1日より再スタートをしました。子供たちの活動報告・最新情報を記載しています。

避難訓練

2012年11月29日 12時25分18秒 | 日記
本日は秋晴れ快晴でした。でもちょっぴり寒い日でした。園児たちは、11月期避難訓練を実施し、太田市東部消防署の署員の見守る中立派に出来ました。ご苦労様でした。
 また、ぞう組の園児たちは、防火服を着せていただき消防署員の皆さんと記念撮影をしていただきご機嫌です!!
     

食材の放射線を検査しました(第七弾)

2012年11月12日 18時52分32秒 | 日記
冬のきざしが日に日に色濃くなってきました。木枯らし一番がいつ吹いてもおかしくない季節です、保護者の皆さん、元気にしていますか?インフルエンザなどに負けないように頑張っていきましょう。今年の「お遊戯会」は12/8(土)に行います。「お遊戯会」役員会も既に行われ、準備ばんたんです。
 みなさん是非、観に来てください。
 ところで、本日、恒例の「食材の放射線量測定」を実施しました。茨城県産の(さつま芋」でした、「不検出」で異常ありませんでした。ご安心ください。
 今後も、抜き取りで検査を実施していき、その結果を公表していきます。
                     平成24年11月12日 育実保育園 園長 

遠足でーす!!(みかん狩り)

2012年11月02日 17時50分47秒 | 日記
今日は遠足日です。天気は最高!!ちょっと風が強かったかな!
 ぞう組・ぱんだ組はみかん狩りに行ってきました。
 春の遠足と違い、お父さん・お母さんはいません!!
 ぱんだ組のお友達は、ちょっぴり寂しそうでしたが、バスが出発したらもう元気!!
 いっぱいみかんを食べ、おいしいお弁当を食べて元気に行ってきました。お手伝いの保護者の皆様(石原・猪狩・小林・福田・阿部・河田さん)ありがとうございました。