たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

博多拉麺KAZU(カズ)さん・・一杯やりながら。夫は替え玉【長岡市】

2015-09-04 17:51:28 | ラーメン日記

ラーメン!って言っているのにビールから出しちゃってごめんなさい。
ここKAZUさんの生ビールは私の好きなスーパードライです。分かってる~!
店内、落ち着いた内装でお洒落です。
いつも家族で来る私達は、カウンター席の奥のテーブル席を利用させてもらっています。
テーブル席は3つ。
幼児が座れる椅子も用意してありますし、荷物を入れるかごも店員さんが持って来てくれます。

白とんこつ 650円
私はこれが好きです。
コクがあるけどくどくない豚骨スープ。
麺は太麺細麺選べますが、私はいつも細麺です。
替え玉は細麺のみ(100円)。

他には黒・赤とんこつ、まぜそばなどがあります。

餃子 350円
夜しか食べられないメニューです。
「おつまみ」の欄に書かれているので夜メニューなんでしょうね。
おつまみの他にはチャーシュー盛りなんあがありました。

博多ラーメンと言えば、トッピング。
テーブルの上に置かれている、ピリ辛もやしと紅ショウガをたっぷり入れて食べるのが好きです。
ここのチャーシューは柔らかくて美味しいですね!

ビールを飲みながらラーメン・・最高です。
夫は替え玉を必ず注文しちゃいます。
最初は太麺で食べて、替え玉は細麺で味わう・・・なんていう事をして変化を楽しんでいるようです。

博多ラーメン屋さんってなかなかこの辺ではないので(長岡駅周辺にもあるけど、家族で行けない)、
我が家にはとても貴重な存在です。

KAZUさんは、ホームセンタームサシの奥、喰拳さんの裏を通って行くと到着。
ちょいとグルっと回り道をする感じです。

博多拉麺 KAZUラーメン / 長岡駅宮内駅北長岡駅
夜総合点★★★★ 4.0

ランキングに登録しています。
応援ポチ!をして頂けるととっても喜びます!

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« サイゼリヤのワンコインランチ! | トップ | 金二郎で一杯【小千谷】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事