たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

スタミナ祭りの魚べいで一杯飲んで〆はラーメン

2015-08-28 14:36:27 | 県内グルメ

夏休みの終わり。

子供のリクエストで100円寿司の魚べいへ。

私は軽く(?)一杯飲みながら、
サラダ、ポテト・・ようやく寿司のあん肝を食べました。

脂質が多そうだ、なんて思いつつ、あん肝・・大好きです。

私がのんびり食べている間、家族はテーブルいっぱいに皿を並べる。
どうして食べ終わってから取らないのだろう・・・

「お母さんの分だよ!」と勝手に注文してくれたらしい四角いお皿。
これ、本鮪中トロ!
値段が220円!!
魚べいの中でこの値段は高いけど・・・肉厚で美味しい!

私はヒカリモノさえあれば大丈夫な安い女です。

アジ・イワシは大体抑えます。
これがあればいいです。

子供ってマグロばかり食べますよね?
子供には必ず味噌汁も食べさせるようにしています。
お寿司は冷えちゃうから、
お腹の弱いうちの子には熱い味噌汁が必要です・・。

冷房が効いてすっかり冷えてしまったので、とんこつ醤油ラーメンを。
これ、280円。煮卵とチャーシュー入り。
麺がほんのちょびっとだけど、寿司が続いたあとにこのスープは美味しい。

甘党の夫がマンゴーパフェを食べていました。
なんだか立派なパフェ。
サイドメニュー、結構変わりましたね?

これで280円。

さっきから値段を気にしてばかりな感じですけど・・・
100円寿司に来ると、こういうサイドメニューの値段がやたら気になる私。

ケチではないのよ。

魚ベイ HP
http://www.genkisushi.co.jp/uobei/

ランキングに登録しています。
応援ポチ!をして頂けるととっても喜びます!

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 祭りのあと~小千谷祭り2015 | トップ | 星野屋さんのスムージーと有... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

県内グルメ」カテゴリの最新記事