【タイ山岳民族の村に暮らす】

チェンマイ南西200キロ。オムコイの地でカレン族の嫁と綴る“泣き笑い異文化体験記”

【ついに、世界遺産制覇?】

2015年08月21日 | オムコイ便り

 我がディズニー、もとい、“どリゾートランド”、締めはご存知「竹橋渡り」のアトラクション。

 栗原さんもブログを読んで、「ぜひ、渡ってみたい」と熱望していたのだそうである。

 川の水量はかなり減ったものの、橋の上から眺める流れはなかなかの迫力だ。

 それに、田植え前の補修もかなりいい加減で、スリルとサスペンス(?)には事欠かない。

 笑顔で渡り終えた栗原さん、「ついに世界遺産(番頭さん自称)を制覇しました」とご満悦の様子。

    *

 出発前の朝食は、カレン式野菜オムレツ。

 ナムジーン(唐辛子&ニンニク刻み醤油)に浸して食す冬瓜のぶつ切りは、ちょうど7個。

 旅の安全を祈ったラッキーセブンだ。



 あいにく、お気に入りの元気は行方不明。

 テラスの隅の低位置に控えている雄太の頭を撫でてから、パッキングの仕上げに取りかかった。



 栗原さん、これからチェンマイに戻ってしばしの観光。

 夜の便でバンコクに飛び、深夜便で日本に戻るのだという。

「今度は10日くらい休みをとって、もっとのんびりしたいと思います」

 ちなみに、日本到着は翌朝8時。

 チェンマイ行きのバスの出発時間から、丸々24時間の長丁場である。

 オーマーチョーパー!(カレン語でグッドラック)

      *

 ところで、番頭さん、これから月末にかけて仕上げなければならない原稿がある。

 ブログの更新がおろそかになるかもしれないが、どうかご容赦のほど。

☆今日も、応援クリックをよろしく!
タイ・ブログランキング
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【出撃、キノコ採り!】 | トップ | 【“元気”になりました!】 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログの更新 (P-tak)
2015-08-21 20:29:47
ツイッター的な短いものでも、原稿書きに疲れたときに、お願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オムコイ便り」カテゴリの最新記事