そういうものに私はなりたい

ロハスな日常と非日常な旅を綴るブログ。

鱒寿司と地ビール

2007年08月04日 21時57分27秒 | 2007年7月立山黒部ツアー
 白川郷をじっくり見学した後は高速を使って富山駅に戻る。途中高速道路のサービスエリアに日帰り温泉施設があるとのことで、ここでも温泉に入ってみたりした。
 富山市内に入り、レンタカーを返すと、もうそれほど時間は残ってない。特急電車に乗る時間が迫っている。あと、30分くらいだろうか。駅の反対側まで急いで歩いて、お土産屋さんを探して、お土産と、帰りの電車で食べようと鱒寿司を買った。
 急いで、出発ホームに向かい、特急に乗って、鱒寿司を食べつつ、地ビールを飲みつつ、特急電車は家に向かった。

今回のツアーは、公共交通機関を乗り継いだので、思ったよりお金がかかったが、立山の景色や、みくりが池温泉、白川郷などを観光できて満足できる旅だったと思う。これだけ、いろんな乗り物に乗り換えた旅ははじめてである。

黒部峡谷のトロッコ列車はのらなかったので、次に富山方面に行くときには、寄ることにしよう。

駅では買えない!富山名産ますのすし2個入り特選素材!!寿司一の【厚身の ますの寿司 ニ重】...