そういうものに私はなりたい

ロハスな日常と非日常な旅を綴るブログ。

スノーピークのテント

2012年04月23日 20時10分05秒 | Weblog
 夢の島公園に鈴丘めみさんを撮りに行った帰り。
せっかく都内に来たので、神保町のアウトドア用品店を見に行くことにした。

 最近、キャンプをやりたいと思って準備してきているが、今日のターゲットはテントと
ランタンとフライパン。
 
 通販では、大きさや、重さ、素材、色合いなど確認できない。特にテントは重要なので、
実物を見てから、買いたいとい思っていた。



 店員さんに、バイクでツーリングに行くときに使える、ソロ用でいいテントが
ないか、聞いてみると、スノーピークのランドブリーズを薦められた。

 テントに詳しいその店員さんも同じモデルを使っているそうで、間違いはないだろう。
 スノーピークというブランドは、好きなので、少々予算オーバーではあったが、
これに決めた。





 フライパンは、バイクでキャンプも考えているので、なるべく小型で軽いものがいい。
これがあれば、焼肉もできるし、野外料理の幅が広がる。



 コールマンのランタン。
これも、コンパクトに収納できるものを選んだ。



 レジでスノーピークのカップをプレゼントでもらった。



 いよいよ、キャンプの準備が整ってきた。
まずは、手近なところで、テントの設置から練習してみようと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。