見出し画像

まりめずす

⛩亀戸天神社さん 、もうこんなに🐢


(今回は京都の城南宮のブログを見て頂こうと思っていたのですが)藤がもう咲いた情報で亀戸天神さんに行ったら

かなり咲いていたので、もしこれからいらっしゃるご予定の方は気持ち早めの方が良いかも知れません🐹

〜と思ったので😉4月13日撮りのこちらを先にアップしました

黄砂の影響なのか空がぼやけた青で(帰宅して洗顔したら顔がざらついてました😅)

東京一の藤の名所〜見て貰えたら嬉しいです、ありがとうございます
m(__)m


      風散歩・花散歩
         亀戸天満宮

















(逆光で暗いです💦)















 











*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



 菅原道真公 5歳

美しや 紅の色なる 梅の花
あこが顔にも つけたくぞある









🐢3匹並んで甲羅干ししています























artアプリ





(この時期に人が映らない太鼓橋を撮るのはかなり貴重です笑)

以上です
ここ迄見て下さって 大変
ありがとうございました
m(__)m

(藤まつり4月15日〜5月5日迄です)



黄砂に気をつけてお過ごし下さい

                       感謝

コメント一覧

ikuchan
瑠海ちゃんママさま🐶

小田原城で藤と瑠海ちゃんのお写真が撮れたのですね、良かったです‼︎💕

可愛い瑠海ちゃん🐶と藤
藤と瑠海🐶ちゃん‼︎
小田原城を借景にした瑠海ちゃんモデルさん、とても楽しみです‼😍︎♪💕💕💕
ikuchan
モンモンちゃま

ご訪問&コメントありがとうございます、
その様に言って貰ってとても嬉しいです

本当に今年はお花が先を競って咲いていま
すね〜藤も もうこんなに咲いているんだ⁈😍 とびっくりしました。

(亀戸天神さんこの季節に 少し人が少ない気がしたのは、まだ満開は先と思ってる方が多いからかも知れません😅(ワタシもブロガー様の藤を見て慌てて行ったので…)
今年は少し早めのつもりでお花に会いに行かないと見はぐってしまうかも知れませんね😅

〜羽田 天空の湯のレストランすごいのですね〜24時間営業なのですね!
お写真どれもとても美味しそうでした😋😍、羽田に行ったらぜひ寄ってみたいです(ビールも🍺最高ですね‼︎🥰♪)

〜いつもモンモンちゃまの素敵情報ありがとうございます❣️
お身体(体力)に気をつけてモンモンパトロールなさって下さいね‼︎ 🧸🌹🌼
ikuchan
アミさま

「秘蔵っ子」の次男坊様、可愛いのわかります〜二児のお父様になられても(もちろん)同じなのですね!😍

〜ご家庭で頼もしい誠実なパパ様👨は
ご実家ではそのまま〜誠実で優しい息子さん‼︎ …お幸せなご一家の雰囲気が伝わって来ます(#^.^#)
金&小梅ママ
本日、小田原城の藤棚を見て来ました。
亀戸天神より全然規模は小さかったけど
近くの霊園よりは良かったです(笑)
駐車場情報などありがとうございました😆
rose-tky
❤️うわあ!イクチャーン❤️

すごい綺麗ですね!藤 とスカイツリー かっこいいわあ!

教えて頂き有難うございました☆
アミ
(´∀`*)ウフフ🌞
筍の次男坊のことで、誤解があるので、再コメントを。
次男坊は、私の秘蔵っ子です。 かわいくて可愛くて仕方ありません。 もう、2児の父親で40代後半ですが、秘蔵っ子には変わりありません。
私には、いい男に見えても、世間様から見たら、どうでしょう…。
でも、素直で優しい性格、誠実な子…。
あちらの親御さんには、条件良かったのでしょうね~。
でも、案外、本質は、頑固者。 御養子さんにはむいてません。
(⌒▽⌒)アハハ!🌸
ikuchan
@kohiganzakura_2008 kohiganzakuraさま🐢

ご訪問、そして大変に嬉しいコメント ありがとうございました(^。^)

この1ヶ月は撮るのも何もピンクずくしでしたね〜笑
桜の時期は本当に心が騒いで落ち着かず、撮りに行っても
いつまで咲いてくれるかと気にしながら美しさを観るようで、何だか特別な花の時期ですよね(╹◡╹)

〜その様に言って下さってありがとうございます、桜色に酔いしれている間に自然は微妙に色を変えているのですか…何とも言えない時の速さ(^◇^;)
季節は、お花はどんどん先に行ってしまいますね💦
藤の淡くて美しいむらさき色は
確かに凛として〜新緑と一緒に 清涼剤のような効果がありそうです🐰🍹
もしかしたら自然はそんなところまで計算して移り変わっているのでしょうか(^_−)

〜そんな(素敵な!🐰🌸)事を気づかせて頂き ありがとうございました🙏🥰

今日も素敵な一日を‼︎
kohiganzakura_2008
ikuchanさん、こんばんわ。

亀戸天満宮よいですね。
何かピンクの桜ばかり見て来て紫のフジを見ると
心がす~~っとするのを感じました。
桜は心が騒ぎ落ち着かない感じがしますが・・・
天満神宮の雰囲気が、太鼓橋が、牛やハトや亀が
清涼飲料の様に体に染み入ってきます。
新緑も美しい。初夏に入る少しの間茶色がかった新緑を見ると
何とも言えない時の速さと淡い色の美しさを感じます。
幸せな感じに成りました。
 
ikuchan
グリーン様🐱🐈🌸

ご訪問&コメントありがとうございます

藤の花、本当に素敵ですね💕そうです、そうです、不思議なお花なんですよね‼ー︎
素敵な生粋の藤娘…🥰
ど田舎で育ったので、通う途中に菖蒲やなにがしか、それと天然の藤の花があったので、毎年春に藤が咲く山際は定番の道草コースでした(逆にそのイメージで長年いたものだから)去年亀戸天神さんとあしかがフラワーパークで異種の藤を見て腰が抜けそうでした、藤ってこんなに大事にされる華麗なお花だったのか〜って笑笑

本当に美しいですね‼︎🥰
グリーンさんのお父様がお元気でいらしたら、菊でなかったら藤を育てられていらしたかもですね〜菊と藤、どこかに共通項がある気がします、美しく華麗で限りなく日本的で…歳を重ねると昔は関心を持てなかったものにとても惹かれる様になってくるものですね〜審美眼が出来てくる…⁇

グリーンさんも何でも作っちゃう😍からお父様譲りの部分なのでしょうね、今頃 は目を細めて見守っていらっしゃる事でしょう‼︎🌸🐱😻
ikuchan
瑠海ちゃんママ様🐶

ご訪問&コメントありがとうございます

瑠海ちゃん本当にお花といつもとても素敵‼︎だから〜藤も撮りたいですよね😍

水元公園にも小さな藤棚…公園入口から左右に分かれるけど 右折のステージがある側のさらに遠くに素敵な⁇藤棚が一つあった気がしました。お花は見た事ない)

多分小さい藤棚、それと水際なのでご注意ですが。
駐車場もこちら側には確か無いから、皆さん狭い道路に延々と違法駐車💦されています(水元公園に来る人たちだけだから取り締まりは甘そう⁇⬅まめに移動させてるのかな️、警視庁が予算不足になると一網打尽かもですが😉)

亀戸天神さんの近くの駐車場はわからなかったですが、もし行くなら、例えば
最寄りの駅JR亀戸の駅にアトレ等の駅ビルがあるので、もし駐車場が地下にあるなら(ないかも)そこに置いて、そこからタクシーとか…
(距離はバスで二つ、徒歩だと15〜20分程です)でも遠くからだと、慣れない場所、車の騒音と排気ガスでずっとお家の車じゃないと瑠海ちゃん疲れちゃうかもですね〜
土日はすごい人になるから人を撮りに行く様なもので(あの太鼓橋の写真は奇跡?です笑)この時期は平日でもとても混んでるからいらっしゃるならご注意です🐹

堀切菖蒲園(⬅️藤じゃないですが笑)がもし🐕入れるなら〜亀有駅前ヨーカドー地下駐車場に🚙置いてそこからタクシー(1500円位)とか。でもこの場合は帰り道のリスク〜タクシーがないかもという不安感が(撮っていても)ありそうで疲れそうですね💦🐢
もし何か気がついたら小さい情報で宜しければコメントに伺いますね!
いつも楽しい話題と癒しと目の保養😍をありがとうございます🥰
ikuchan
sunny様💕

ご訪問&コメントありがとうございます

本当に藤のお花って華やかですね〜境内に藤の花のいい香りがずっとしていました。満開直前の頃の方が強い香りを放つのかなと思いました

葡萄〜いえいえそんな事ありません笑
あしかがフラワーパークのパンフレットにも、○○藤は花が遠目からは葡萄に見えるという感想が沢山あるみたいです(^_-)

そうなんですよね、桜が終わって寂しくなる頃…助かりますね😅完全に咲く時期が元々かぶっていないというのは神様のご配慮ではないかと笑
〜全く同じ時期だったら列島中どんな事になってしまうのか…それでも今年は少し咲くのが早くなっているから(かぶらない)ギリギリでしたね〜💦

キジバト〜そうなんです、距離が近かったのであちらは警戒😅こちらは「顔こっちに向けて〜」と心でお願いしていたから…その攻防?できっとアンテナ張ってたと思います笑(そこ見抜くサニーさんすごい)

池に多数の亀がいて、お天気が良いと大勢日光浴しています
でもあまり沢山の団子干し😉はグロくて二、三匹くらいが可愛い気がします笑

アプリも〜そう言って貰うと嬉しいです
今回も沢山のご感想をありがとうございました🌈🌸💕🐢
ikuchan
アミ様💐

ご訪問&コメントありがとうございます

アミ様は亀戸天神さんにお友達や旦那様と時々いらしたのですか(o^^o)
船橋屋本店ありますね、去年初めて亀戸天神に行ったのですが 途中に映画に出て来そうな古い建物と大きな藤棚〜あの建物は何⁇とびっくりしました、確かブログにも写真を(今年はJR亀戸を使ったのでお店の前は通りませんでしたが、去年は喫茶とお土産に並ぶ人の列がすごくて驚きました)父が大好きだったので昔は帰省時にお土産にしたのが懐かしいです😀

筍の季節に息子さま、そんな事が😍とても素敵でかなりモテてらしたのでは〜「お嬢様」の目に叶ったイケメンさんだったのですね😍もちろん今は素敵なイケメンパパ様でいらっしゃるでしょう…🥰
green0805
ikucanさん🌸
藤の花がきれいですねぇ

藤の花って、なんて不思議なんでしょう。
一気に、日本らしい雰囲気が漂いますね😊

若い頃は、藤の花にまったく興味がなかったのですが、年を重ねると、その美しさにハッとします🍀
金&小梅ママ
瑠海と花の写真を撮るのに
色々行ってるんですが
藤の花はなかなか無くて💦
調べたら亀戸天神が出てきました😊
都内って駐車場とかあるのかな?
ってのが心配で、ここに行こう❣️
とまでは思わなかったんだよな💦
去年は結局、近場の霊苑に行って
藤と瑠海の写真を撮ってきました(笑)
sunnylake279
ikuchanさん💕、
こんにちは😃

藤の花、見事ですね😃
すごく美しいです✨
いい香りがしていそう(*^o^*)
藤を見ると葡萄を思い浮かべるのは、私だけでしょうか。
桜が終わり寂しくなった頃に、華やかな藤が咲いてくれて、素敵な花の世界ですね。
キジバトさんが、ikuchanさんのことを意識していますね😊
甲羅干しのカメ、日向ぼっこみたいな感じでしょうか😃
artアプリの写真、とてもいい感じです(^∇^)
今日も綺麗な写真をたくさん見せてくださりありがとうございます💜🐦🐢🖼️💖
アミ
亀戸天神と言えば…。
藤の花と、船橋屋の「くずもち」をセットで思い出します。
(*´σー`)エヘヘ🌸
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る