見出し画像

まりめずす

横浜・海が見える丘公園


写真はJR横浜駅構内です🐰

(分かりにくいですが🙇‍♀️)
ペリー来航時の船と海の絵が
写真左(下りエスカレーター正面)に見えます🙏

亀有の近くに住んでいる 親しい従妹が
今月末に横浜に移住するので
久しぶりに訪ねてみました(6月21日🐹)

YOKOHAMA

お洒落と歴史と観光と
グルメと自然とetc〜
何でも揃っている街…˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

見て貰えたら嬉しいです、
ありがとうございますm(__)m

(すみません、多いので💦🙏適当にスルー
宜しくお願い致します🙇‍♀️)



      風散歩・街散歩
                 横浜              
         海が見える丘公園



駅構内に飾られたお花(画像悪くて🙏💦)



構内 百貨店の壁(樹脂製?)もキラキラ✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:
.。. .。.:*・゜゚・*

         

あかいくつ👠

可愛い赤色の '観光スポット周遊バス' が
街中を走っています


 横浜駅から出ているシーバス(船)に乗りました🐰








横浜港と みなとみらい


*・゜゚・*:.。..。.:*🐟


終点、ハンマーヘッド(H.H)迄 約15分
2019年に開業した新観光スポットだそうです🐹



H.H〜通り掛かりのビルの一階が
絵など飾られてお洒落でした




歴史ある観光スポット 赤レンガ倉庫が近かったので、そこから

あかいくつ 👠に乗り

…………🚌🌳……………



元町や中華街を通って
海の見える丘公園へ🌿🐝

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*


海の見える丘公園


横浜港を臨む小高い丘と
他に(大佛次郎記念館&)
イングリッシュローズガーデン
がありました






公園から臨む横浜ベイブリッジ(望遠)です





・*:.。. .。.:*・゜゚・*










向こうが海、階段のこちらにgarden🌹です


*・゜゚・*:.。..。.:*・🦋''🦋.。.:*・゜゚・*


English Rose Garden























ARTアプリです







大佛次郎記念館










紫陽花


*・゜゚・*:.。..。.:*・'
      '・*:.🦋。. .。.:*・゜゚・*



lavender&記念館







アーティチョーク
(向日葵の様に大きな花でした)



                                                ゆり







                                 たちあおい(八重)
 


ムラサキバレンギク

                            

                                          たちあおい 


     '・*:.。. .。.:*・゜゚・*🦋






ルドベキア



                                               百日草



マリーゴールド
(マリア様の黄金の花
と呼ばれています)
                               














(先程の噴水です)







左上のパラソルは
大正時代の洋館、山手111番館(公開中)のcafeです





*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ローズガーデンを見て
桜木町から帰りました

こちらは何十年ぶりで💦
…変わり様にとてもびっくりしました😲🫢




桜木町(ART アプリです)










街を、ロープウェイが走っていました
YOKOHAMA AIR CABIN(2021.4〜)

世界最新型&
都市型循環式ロープウェイ

桜木町〜運河パーク駅間
(全長630m、片道約5分だそうです🐰)




駅前に 横浜国際園芸博覧会
のお知らせも🐰(2027年🌸🌼🌹)





以上です、

ここ迄 見て下さって 大変
ありがとうございました
m(__)m


蒸し暑い日々、お身体にくれぐれもお気をつけて
お過ごし下さい


                             感謝

コメント一覧

ikuchan
@kaigowear915yh kaigowearさま🌸🌹

ご訪問&コメントありがとうございます

kaigowearさまは亀有を良くご存知なのですね😍ニッターさんは(🔍調べましたら水元公園のすぐ近くですね!)、何か
とても嬉しいです‼︎

山口がkaigowearさまの故郷で戻られたのですか😍、私は昔 若い時に山口県に旅行に行って、萩や津和野がとても素敵だったので(住む為に😅)山口県の人と結婚したいな〜と単純に思ったことがありました💕

そして旦那さまは横浜生まれの横浜育ちでいらっしゃるのですね、素敵です‼︎
根っから垢抜けてお洒落な方なのでしょうね😍〜今回、数年ぶりに行った横浜の街に(再発見😉)…魅了されてしまいました❣️❣️
今とても横浜に行きたい(ブログ作りたい)ので、是非また見て下さいませね♪

ありがとうございました😄
これからどうぞ宜しくお願い致します
🎀💐🌹
kaigowear915yh
まりめずすさま

 はじめまして(*_*)
 横浜の風景、懐かしく拝見しました。
 亀有にお住まいなんですね・・・
 私は、東京から山口に引っ越してきて七年過ぎましたが
 未だに馴染めず、
 あなたのお写真を、嬉しく拝見しました。
 主人が横浜産まれの横浜育ちで、横浜にはよく行きました。
 いろんな事情で、私の産山口に引っ越してきましたが、
 七年と五十年近くは雲泥の差です。
 亀有も、ニッターさんがあったので、よく行きましたよ・・・
 また、東京や横浜の風景見せてくださいね。
 kaigowearというハンドルネームで、たまに投稿しています。
ikuchan
グリーン様🐱🐈🍉

ご訪問&コメントありがとうございます

写真を素敵と言って貰ってとても嬉しいです🥰
そうなのですか お婿さま横浜育ち‼︎😍
素敵ですね❣️❣️

今回横浜に(コロナぶりで)行った時に
久しぶりだったので変化に初めて気がついたのですが(以前は大都会という意味で東京と同じと思っていたのですが)

横浜は独自&特別で、何処とも違う街なのですね(ニブイです😅)
百貨店の壁やエスカレーター脇のお花とか何気ない⁇所にも独特の美と感性が込められている様に思いました
お洒落感半端ないと〜😍😍

…一事が万事で皆美しかったです、
そんな街でお婿さまは育たれたのですね!
お嬢様とも横浜で知り合われたのでしょうか、お洒落な(デート)スポット 沢山ご存知そうです😍💝

まだ独身時代 ダンナがやはり横浜の会社で
…当時桜木町で時々待ち合わせをしたのですが、その頃は駅もまだ素朴な感じで(今回何十年ぶりに行ってみて)本当にびっくりしました💦
空を見上げて浦島太郎状態…😅

〜横浜 最高に素敵ですね❣️❣️(今回で大ファンになってしまいました😉)

🍉Green farm家のスイカ、随分大きくなりましたね〜過程で色んなアイデア出すのも楽しそうです
お孫ちゃまも随分楽しみにされているのでは〜💕
甘くなりますように💝

いつもありがとうございます、
暑いので皆様お身体にくれぐれも気をつけてお過ごし下さい‼︎
ikuchan
sunnylake様🎀💕

ご訪問&コメントありがとうございます

そうだったんですか😃高校のご親友では一生の心のお友達ですね‼︎今横浜にいらっしゃるのですか⁈羨ましいです😍

横浜にはご家族旅行や妹様とも‼︎
sunnyさんに取ってとても思い出深い場所なのですね😍(海の見える丘公園、そんな素敵なお時間も織られていたとは〜とても嬉しいです)

アプリその様に。ありがとうございます、
白いワンピースの女性 ラッキーでした
ファインダーを覗いている時に偶然 雰囲気が合う素敵な方が入ってみえるとドキッと😉

アンティチョークをご存知でしたか、
初めてで〜アザミと向日葵を掛け合わせた様なお花だと思いました😉

タチアオイ ほんとふんわり〜虫さんがふとんにしていたら高級ホテルの類でしょうか😉雲のふとんの様な寝心地かも知れませんね♡
マリアさまのお花も確かに。そう思って見ると より美しく見えます‼︎😍

ロープウェイからの景色をその内に撮れればと😉 桜木町は大昔💦(独身時 ダンナが横浜の会社に居た事があって)この駅で時々会いましたけど〜今回 訪れて未来都市⁇の様で本当にびっくりでした、40年以上も昔でしたから隔世の感がありました

百貨店の壁は〜sunnyさんも100パーセントお好きだと😍 キラキラ波動に(私には感じない)きっと宇宙からのメッセージをキャッチされるかも?です💕いつかまた横浜にいらしたら是非〜
(きれいだったので、この壁だけでまたブログ作るかもで😉〜そしたらまた見て下さいね🙏♡)

いつも楽しい素敵なコメントをありがとうございます、次のポエム出る頃かなと楽しみにしています🥰

雲のふとんのポエムは蒸し暑いこの季節に爽やかでとても素敵でした🍧🧊また宜しくお願いします
暑いのでどうぞご自愛下さい❣️
green0805
ikucanさん
横浜散策のお写真 素敵でした💓

やっぱりハマは、港と相まって⚓洗練されていますね。

婿さんが横浜育ちで、娘も数年横浜で働いていたので、なんだか懐かしいです。
シーバス乗りましたよ。🚣
中華街もよく刀削麺を食べに行きました。

中盤のピンクのバラ(接写)素敵🩷
sunnylake279
ikuchanさん💕、
こんばんは🌇

横浜は私の高校時代の親友が住んでいる街です。
だから、なんとなく特別な思いがあります。
過去に家族旅行に行ったこともあります。
赤れんが倉庫とみなとみらいも行きました😊
百貨店の壁とても綺麗ですね。
実物見てみたいです。
ハンマーヘッド、どこか外国みたいです。
海の見える丘公園は、妹と昔行きました。
もう全然記憶になかったので、写真を見せていただきうれしかったです。
ローズガーデン、とても素敵な所ですね😍
噴水も存在感ありますね。
artアプリの写真、とてもいいな〜と思いました😃
紫陽花と白いワンピースの女性も絵になりますね。
アーティチョークって、こんなに大きな花だったんですね。
八重のタチアオイ、ふんわりととても綺麗です🌸
マリーゴールド、マリア様の花だと思いながら見たら、より美しく思えます。
街のロープウェイってとても珍しいですよね。
近代的なイメージがします。
今日も素敵な写真をたくさん見せてくださり、ありがとうございます👒🐹👠🐰💖
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る