[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

桜満開

2013年03月13日 | 日記

・3月13日(水):D-ikoi晴・・西南西風強し(11m)

>桜を観に行く

 昨夜西南西の風11mの予報なるも、殆ど無風状態で快適に睡眠できました。

 >天気予報のこういった「外れ」は大歓迎!!!

然るに今日は朝から西南西の風(11m?)強し(東京では瞬間最大風速25mとか)。

・ikoi農園の衣替えは済んでいますが、自宅菜園の衣替え(冬⇒夏)は未だ完了していないので、

 午前中に済ませた。・・猫の額の菜園ですので、その気になりさえすれば(*^_^*)。

  昼食後食材を求めに伊豆高原駅周辺へ。何と駅周辺は大寒桜満開!!

 <伊豆高原駅前大寒桜満開

・・当然富戸海岸の「城が崎桜」も見に行きましたよ(*^_^*)

 <富戸港側⇒富戸を望む

 <道の反対側にひっそりと命名木

>ついでのオマケ

 ・2月17日に散策した「東大室台の断崖に建っていた別荘?」から富戸港が見えたのでチャンスと

  ばかり、富戸港から見つかるかどうか探してみました。

  シッカリ見つかりました。                 >富戸港別荘を望む地点の城が崎桜<

   

>何処にその別荘があるのかしら?????・・・・別荘を「見に行った人」だけが解れば良いのでは

*この写真が別荘?から見えた>富戸港界隈<で~す。

 ・さて、別荘?を下から見た地点は何処?どこ?ドコ?

>帰りにMr-IW宅にお邪魔し野菜を頂く(*^_^*)

>伊豆高原の桜祭りは3/12~4/7まで3ステージにて開催される。 

>春を感じるのはどんな時ですか?と100人に聞きました。90人は「桜の開花」と答えたそうです。

と、何かの情報番組で聞きかじったような気がします。

 「梅は春の到来」を感じますが、やはり「春本番を感じるの」は「桜の花」なのでしょうかね?

・・・それとも私だけの感覚なのでしょうか??

  ・・・・いずれにしても「伊豆高原に春が来た!」・・・しかし、未だ鶯の声聞けず!(^^)!・・・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izu80ro)
2013-03-13 17:03:32
昨日と今日、確かに鶯の声をききました。

確実に春が来ています。
返信する
izu80ro:dono (D-ikoi)
2013-03-13 19:21:38
>そうですか!もう鶯の声を聞かれましたか!(*^_^*)

聴く耳をお持ちの方には聴こえるのでしょうね(*^_^*)
私も早く聴いてみたいです。
返信する
Unknown (Dーikoi-iw)
2013-03-13 20:01:49
伊豆高原はこれから桜のシーズンですね:私も早速城ヶ崎桜観てきました満開でした、海と桜最高です。
鶯 朝鳴いていますよ 春ですねー
返信する
千鳥ヶ淵は五部咲き模様でした。 (川崎 工作)
2013-03-19 21:56:53
今日、皇居周辺を車移動しましたが、千鳥ヶ淵は三部~五部咲き程度でしたー。
今週末あたりがピークかなと思います。
鶯は。。。こちらではなかなか難しいかな。。。
返信する

コメントを投稿