いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

いーたん12歳。

2014年09月29日 | Weblog
9/12、無事に12歳になりました



季節の変わり目か、このところちょっと元気がないので通院。



甲状腺機能低下症を疑われ、只今、血液検査の結果待ち。



なんでもないことを祈るばかりです。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2014-09-29 18:15:53
おめでとう!!
また、どこかで会いましょう。
今度は、いーたんファンの我が家のお嬢も一緒に。
返信する
Unknown (いーたん、)
2014-09-29 21:12:08
ベルたんぱぱ

ありがとうございます。
12歳も元気で過ごしたいものです。
検査結果、気になるのでフライングで病院に電話して聞いてしまいました。
疑わしかった甲状腺のほうは異常なし。
あと肝臓の数値が少し高いけど、まあ様子見で大丈夫なレベルとのこと。
明日また詳しい話を聞きに行ってきますが、とりあえずは異常なしでほっとしました。
動きが鈍いのは季節の変わり目、夏バテみたいなもんなんですかねー?
また是非お会いしましょう!お嬢さんにも宜しくお伝え下さい*\(^o^)/*
返信する
いーたんおめでと~ (よっこらしょかーさん)
2014-09-30 17:10:42
たまらんね~
いーたん、愛らしいあどけないお顔のままお歳を重ねとるね♪

そうなんだ。甲状腺とな?!
人にもあるあれかのぉ。見た目には分からないそうだけど、本人はなんだかしんどいそうな?
うんうん。むっくももうじき6歳になるので、定期的に健康診断に行こうと思っているのだよ。
とか言いつつ、病院に行くのは体調が思わしくないときだけなんだけどね。。うん!いーたん見習って、ちゃんと通うわ!
夏の疲れが出てくる頃。いーたんもニィニも十分注意してね!

いーたんハッピーバースディ!
返信する
Unknown (きんぼうぱぱ)
2014-09-30 18:47:14
12歳、おめでとうございます!
まだまだスーパーシニアで風切って散歩して下さいね。犬は甲状腺機能低下や糖尿病が多いみたいですが、2人はきっと目を見つめ合えば状態が互いにわかるんでしょうね。
台風や大雪のない穏やかな秋冬になりますように
返信する
Unknown (ニィニ)
2014-10-01 10:47:33
むくまま

ありがとう!
うんうん、なかなか検診のみで通院って腰が重いよに。
あたいも症状が出ないと通院してないよぅ。
むっくんはまだ若いから大丈夫と思うけど、
何かのついでにでもちょいと検診的なことしてもらうと、より安心だね。
甲状腺機能低下症って、人間もだるくなるのきゃ。
犬の場合もそんな感じみたいだね。
だるそう、動きが鈍くなる、毛艶が悪くなる、浮腫み、でも食欲は旺盛、
などなどの症状が出てくるみたい。
いーたん、結構ほとんど当てはまるんだけど、結果、甲状腺の数値は異常なかったんだー
明らかに散歩で歩かなくなってしまわれたんだけど、原因はなんだろうね?
血液検査結果からはわからなかったんよ。。
老化現象かなぁ?
返信する
Unknown (いーたん)
2014-10-01 10:57:20
きんぼうぱぱさん

ありがとうございます。
血液検査の結果、甲状腺は異常なしでした。
正常値範囲ギリギリな感じなんですが、とりあえずは問題ないみたいです。
肝臓の数値も徐々にアップしてきてますが、それもまだ様子見でいいみたいです。
最近、近所の病院に変えたので、前に通ってたところより検査や薬がかなり減りました。
私は少し心配なところもあるんですが、いーたんにはストレスがないみたいで、
嫌がらずに通院してくれるのが助かります。
12歳になったとたん、散歩の歩みに勢いがなくなり、前みたくもう遠くまで歩ける気配がありません。
家の中でもなんとなく寝てる時間が増えたような。。
食欲は旺盛なので、甲状腺機能低下症の症状にはぴったり合うんですが、違いました。
あと、浮腫があるって指摘も受けました。二重顎みたくなってるって。足にも浮腫みがあると。
それも何気に心配なんですが、腎臓の数値も普通でおしっこもしっかり出ています。
きんぼうちゃんは、いかがお過ごしですか??
返信する
Unknown (きんぼうぱぱ)
2014-10-01 13:12:49
浮腫、心臓もよくみてもらうといいですよ。むくみの三大疾患は、心臓、腎臓、肝臓ですから。心臓エコーは有用と思いますよ!
メアドは「マメシバ」ので合ってますか?合っていたら見てみてくださいな
返信する
Unknown (いーたん)
2014-10-01 17:20:56
きんぼうぱぱさん

ありがとうございます。
浮腫み、心臓の可能性もあるんですね。
近々、エコーをお願いしてみます。
メアド、マメシバでOKなんですが、まだメール届いてないようでした。。
念のため、アドレスは以下です。
mamesiba365@hotmail.com
宜しくお願いしまーす。
返信する
Unknown (きんぼうぱぱ)
2014-10-01 17:53:19
了解です。迷惑メールフォルダーにいってしまったらすいません。
返信する
Unknown (いーたん)
2014-10-02 11:49:41
きんぼうぱぱさん

メールが届かないみたいです。。
迷惑メールのほうにも。。(T . T)
ホットメールだと送信や受信に制限あったりすることあるので、そんなんが原因かしら?
(ちなみにmameshibaではなくmamesibaです)
なんかお手数かけてすいません。
返信する

コメントを投稿