いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

早くもじぃちゃん探しの旅に出る。

2016年01月20日 | Weblog
朝散歩でじぃちゃんを駅までお見送り…

できればよかったものの、いーたんのペースが遅くてじぃちゃんについて行けず、途中でじぃちゃんを見失うという非常にまずいお別れの仕方になってしまった(T . T)



じぃちゃんを探して長いことキョロキョロ。これはまずい。
じぃちゃんに「いーたんバイバイね」とちゃんと言い聞かせてもらわないといけなかった(T_T)



なんとか帰宅後は、しばらくじぃちゃんが寝ていた布団に伏せていた(;_;)
その後、カゴに移動したかと思ったら、今度はやけにぐっすり。
なんだかんだでじぃちゃんがいなくなったことに気付いたかなぁなんて思っていたら…



昼過ぎにむっくり起き出し、急にソワソワし出した。なんだか外に出たい風。
朝夕の散歩以外に外に出たがる時は下痢か膀胱炎と相場が決まっている。
重い気持ちで外に出る(-_-)



下痢?膀胱炎?どっちなのー?(T . T)



そんな心配をよそに、スタスタとよく歩きながら、良い便をした。頻尿でもない。
やけにキョロキョロしてるとこ見ると、これはまさかのじぃちゃん探しでは!!??

(; ̄O ̄)

「じぃちゃんバイバイよ」と言い含めつつ、結局、毎朝の散歩コースと同じコースを辿って〆の公園到着。



猫にも無視を決めこんで



なんだか寂しそう。



ふて寝ですか(-_-)



もうこの状況にも慣れっ子と言えば慣れっ子であろういーたん、あと数日経てば状況を理解してくれるものと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんこ)
2016-01-20 16:06:13
こんにちは♪

半日違いで旦那様が帰られたんですね。
今日の記事を読んでいて涙がこみあげてきました。
いーたんちゃん、私も寂しいのよぉ。
でもね想いをすぐに絶つために夫の使っていたものはすぐに洗濯機に入れるの。
いーたんちゃん、近いうちに会おうね。
返信する
Unknown (いーたん)
2016-01-20 16:24:12
ゆんこさん

はい~半日遅れでウチも戻って行きました(-_-)
いーたんは疲れてるはずなのに眠りも浅く、とても不安定な感じです。
レビン君はどうですか?お父さんが帰って来たりいなくなったりすると、やっぱり寂しがったりしていますか?
いーたんもかれこれじぃちゃんと離れてもう3年(だっけかな?)。
じぃちゃんがいない生活にもだいぶ慣れてきているように見えつつも、やっぱり久々に戻ってきてまたいなくなる時はすごく寂しそうです(T . T)
やっぱり家族は一緒じゃないとダメですね。
近いうちにまた散歩しましょー^ ^
返信する
Unknown (はな坊母)
2016-01-20 19:54:58
ありゃ~~~~、ちゃんとバイバイ出来なかったのかぁ~~(T_T)

気持ちの整理がつかないのかしらん?
けどいーたんちゃんなら分かってくれるよね(T_T)
今までも何度も乗り越えてきたもんね~~いーたんママさんが側に居てくれるから大丈夫!
返信する
Unknown (いーたん)
2016-01-20 20:20:55
はな坊母さん

まさしく。気持ちの整理がつかない感じですね~
いつもはじぃちゃんがいーたんに言って聞かせて解散なんですが、今日は出発がやけに早朝で余裕がなく、流れ解散的になってしまいました(T_T)
数日前の朝散歩でも、じぃちゃんは駅へ、いーたんは自分が行きたい公園方面へと流れ解散したことがあったんですが、その時はいーたん別に普通だったんですけどねぇ。
今回はじぃちゃんがほんとにいなくなったって何で分かったのか不思議です。
やっぱりわんこって人間にはない何か、第六感みたいなものを絶対に持ってますよね(・Д・)ノ
とりあえず、いーたんの気を紛らわせるためにわっしょいわっしょいと盛り上げてますσ(^_^;)
返信する
Unknown (ルルママ)
2016-01-20 20:38:27
うううっ。
泣けるね…
いーたんもじぃちゃんも
きっと切ないだろうね。
早く次に会える日が来るといいね。
わっくわくして待たないとね。
返信する
Unknown (いーたん)
2016-01-20 20:55:13
ルルママさん

半年前の夏の帰国の時より、今回の方がいーたん不安定気味です(T_T)
やっぱりじぃちゃんにちゃんと言い聞かせてもらわなかったのがいけなかったかなぁ。
高齢犬ってけっこう言葉がわかりますもんね。
こーなったら楽しい散歩や美味しいご飯で気分を紛らわせてあげるしかありませんね。
明日はスヌーピー着てカート乗って、いーたん大好きわんわん広場に行ってあげようかなぁ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿