★@ROOM

はろはろ~~
( ̄ー ̄)ノ~~☆’.・.・:★

昼時は・・・

2007-04-30 | ★お仕事★

忙しかったぁ~。
フランクも売れ、弁当温め続き

GWだけど、最近よく来る作業着の方達は来てた。
休みじゃ~ないんだね~~。
我が家もGWは関係ありませんが・・。


今日、私の中では昔から“変なヤツ・・”って人が買い物に来てた。
しばらくすると、Oさんに話しかけてる・・。

「Hウォーカーに載ってたんだけど、チーズメロンパンは無いの?」と
聞いて来たらしい。

「チーズメロンパン??今まで・・無いよね??新規でも無いよね?」
(夕張メロンパンなら覚えてるぞ)
そのチーズメロンパン、ランキングで載ってたとか。
「え?セ○ンのだったよ」・・・

『無いって言ってるだろ』ときっと、Oさんも思っていただろ。

でも・・・その人、大体無いモノばかり、いつも聞いてくる。
(私は聞かれた事は無いですけど)
Oさん対応してたので、その後は知りませんが。
「ちょっと、おかしいんです」とは言ってました(爆)

喉は乾くし、暑くて化粧はハゲルし。

早く、半袖になりたい

明日は、店長が2時間ほど、“ある件”で出掛けるみたいで・・2時間Hさんとペアとなりました。良かったぁ~~
『最初っから、そうすれよ』と言いたくなりました。
経営者が行かないモンに、なぜパートが行くの??
『でも、明日の事、今日言われたの??』と不思議に思った私はHさんに・・
「それは、いつ言われたんですか?」と聞くと・・・
「先週ね・・何か『Hさん行ってきて』って言われたの・・でも私は『それは、おかしい話ですよね?その時間、私出勤しますので店長行って来て下さい』って言ったら『考えとく』って言ったきりで~今日さ・・

   怒り・・。

やっぱぁ~そう言う事かぁ

自分が行きたくないからって、それをパートに行かせようと
オーナーだって行かないのに

その根性気にくわね~~(ストレート クロスやっつけたい

と同時に『Hさんよくぞ言ってくれたと思いました。

明日も、2時間、モンクタイム間違いなし。

なんでも、ハイハイ聞いてる場合じゃ~ないよ

Oさん 「『すいません』なんて、ペコペコするのは、止めてます最近。」
おおぉぉぉ w(*・o・*)w

よしよし・・。

ほんと・・“その時だけ”を見るな。


勝ったぁ!

2007-04-26 | 携帯から♪
札幌ドームに向かう頃から太陽が見え天気回復(^-^)

乗るはずのバス、バス停にいたのにユウがバス停間違って来なくて乗れず。
今日は天海祐希さんの始球式があった。それも観たかったが行くの諦めた。しかし、『やっぱ行こう』と、バス営業所に電話し時間確認。少しでも早くドームに着く様にバスを乗り換えたつもりが、そのバス、中道に入り(≧▼≦)
『乗り換えた意味が無い?いやドーム前で停まるから良しとしよう』(>_<)
着いたのは18時ちょい過ぎ。
遅れついでにグッズを見たり。
中に入ったら、すでに一点入ってました\(^O^)/

行きのバスを乗り間違えたおかげ?で、なんと帰路のバスを新たに見つけた!降りてから、ちょっと歩くけど。
暖かくなるし、今度から、迎えの旦那をあてにしなくても良いわ。

ピキっ・・・

2007-04-26 | ★お仕事★

「ピキっ」っと、頭が言った様な気がします。

13時に上がり事務所に入ると・・・

「モップ片付けた??」・・。
「はい?かけてませんけど」と、私言うと・・
「は・・」みたいなため息みたいな?
私、今までに午前で働いてて一回も言われた事無いんですけど。

今日は、交代したから、いつものシフト者と違うのよね。
で、Sさんも、11時前発注、私11時以降発注。
まぁ~出来ないわけでは無いけど・・・公共料金だって多いわけ。
私も品出しとかしてるわけ。


で・・勤務も終わり上着を来てSさんと買い物するのに店内にいると・・。
「ちょっといいですか・・」と・・売り場で。
「今日みたいにそう、忙しくもなく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・天気もこんな日は、例え床が綺麗に見えても砂があってザラザラするわけ・・・なので、モップがけはやってください」みたいな。
聞いてる途中からピキピキしてたので・・・覚えてません。
 あの言い方!! あの顔・・だけは覚えてる。
 
・・・「忙しくも無く」それって、いつを見て言ってるわけ??
あんたが来てからだよね???
『あぁ~~~また始まった~~』って視線で見てやりました。
「はい、わかりました」と又低音ボイス。
それもね・・Sさんの方見ないで私の方ばっか見て言うんだよね。

前に言われてしてないならまだしも、だし、・・決して暇にしてなかったと思うんだけど。
暇そうにしてたのは・・Sさんだよ・・レジにいないもん。
次々、私の方にお客さん来て・・。


ほんと、うざい。

確かに、あんたは店長だ。言う立場だろうけど・・・
なんでだろうね・・やっぱ“人柄”・・・“人”が嫌いだから駄目なんだ。
良い部分は見えない。見たくね~~~し。
と・・・アルキタ、チェックしてる私です。職種は・・・今の以外。」

 

気分転換に~~ドームに行って来ま~~す


贅沢ケーキ・・だ

2007-04-25 | ・・食べ物・・

 “セ▲ンミール”で取ってみました。

4月の “全国うまいもの市”に載ってました。

ミカドコーヒー モカチョコケーキ ¥1,135

 開けて見ると・・・

     

すいません ・・まだ食べないのでココまでデス

値段のワリには~かなり小さくて(笑)
贅沢だわぁ~~。

一人で食べれそう

ちょっと、お使い物にと、3個買ったけど・・・
こんなに小さいとは・・・


いい天気(*^-^)

2007-04-25 | ♪家族♪

良い天気なのに・・・・ダラダラ。

またまた、朝から開いてしまったPC。

で・・メールチェックすると・・・前に話題にした携帯シャチハタ
最近になって・・・
旦那に取られてしまい・・・。

今朝のメール、共同購入で1個810円だったので・・また頼んだ。

ついでに、欲しがってたユウのも名前で頼んだ。

誕生日プレゼントの一つにしようと。(値段は内緒だぁ)

 

で ・・・その誕生日プレゼント。

今更「ローラーシューズ」とか言われてて・・・。

私的には・・嫌だったのですが・・欲しいモノなら。

と思ってたら・・・先週・・・

「これ~★★ちゃん(友達)から貰った~~~~」って・・・( ̄_ ̄|||)

大喜びで帰って来た。

その子はウチのユウよりも大きいから・・・。

以前にも服を貰った事がある。

「★★ちゃんは、小さくなったから新しいの買って貰うっんだって」・・・。

『そうなんだ。』

 

で・・誕生日プレゼントのハズだったのに・・・

プレゼントは・・・そのお家へのお返し代とさせてもらうか・・(鬼)

いつも、遊びに行った帰りに貰って来るので・・・お礼言うしか無い状況。
・・ちょっと、複雑心境で・・・( ̄∀ ̄;)汗

「娘がユウちゃんに、あげたいって言うから・・」って・・言われたけどぉ・・


・・・向こうの親のホントの気持ちが解らない( ̄∀ ̄;)


探してたモノは・・

2007-04-23 | ・・weblog・・

土曜に探していたモノは・・“携帯電話の説明書”でした。

が、「懐かしい~~」  本 を発見。

テレビでも話題になった本、 “魔法の杖”

イエスかノーで、出る問いを思いながら、パッと本を開く。

そこに・・・書いてる文字。

『なるほど』と思えたり・・『う~~ そっか~~』と思ったり。

 

で・・探しもノのの携帯の説明書が・・・無い・・

次に・・・出てきたのが・・・

 これ→    

最初に見えた文字が“オフィシャルガイドブック”

『ん??これは??』と出してびっくり・・

「こんなの出てきたよ~~~」と思わず、じっくり観てしまいました

当時は・・・全く観てなかったデス。

 

 無い・・説明書を探していたのは・・・

“アプリの削除”について見たかった。
私の前の携帯をユウが使ってる。
ある程度は、普通に“削除”したけど・・・
まだEDYのアプリが入ったままだった。
ふと、『そっちにもEDYをいれれば、子供達も使えるな』と思って。

で・・ANAに登録しようか・・と思ったけど・・・
『あれ??“キリン”の方でも良いかな?』とか思ったり・・悩んでて。
私は、もうキリンの方、登録しアプリDLしました。
だけど・・・ANAでいいかなぁ~・・・。


疲れたぁ~。

2007-04-23 | ★お仕事★

帰宅すると、“ドッ”と疲れの出る月曜です。

今日は、朝から「ブ~~ブ~~」・・。
Oさんのレジから・・・鮮度切れの音。
「あらら・・・」

・・帰宅のオーナーがパンを買った様で・・・Oさんレジで又、鳴った。
で・・違うのを持って来て買ったのか?
・・・私達がその後、見直しすると・・・
「これ、さっきオーナー買ったパン
(ヾ(・_・;) オイオイ・・ついでに見てくとかね・・してよ~

「9:00、チェックやってないね」 ヽ(`⌒´)ノムキィ
前半そう忙しくも無かったが・・後半バタバタ

月曜は・・・どうしてもグチグチタイムになります。
私は午前勤務が~~心地よい
午後勤務は、ストレス貯まる・・・コレって体に悪いよね~。

どうやら、午前帯・・
「朝、来たら、トイレ掃除、上がる前にトイレ掃除・・」との指示があったらしく。
(私は聞いてません)
「はぁ~~???ほんと、何でもかんでも~パートにやらせて

土曜に「午前はクロスかけなんてしてないよね?」って帰りに。
床磨きばっかり・・・

どうやら、ウチの店の中は品は薄いが掃除には~うるさい。
お客さんには、どっちが??
綺麗な店も、いいけど・・・・・・・・
買いたいモノがある店の方が~“店”ですよね。

・・・もうすぐ、来るGW。
やっと、シフトが上がってました。
まぁ~・・・予定がある人は、休みが欲しい訳で・・・
また、パートからすると・・学校が休みの日なので・・
「学生さんでも・・」と思う。
が・・・休みの話をした時に・・
Oさんが「学生さん出れる方がいたら・・・」と言ったら・・

「いや・・パートさん一人いて貰わないと困る・・・」と言われたらしい。

それは、土曜もあてはまるのか・・?
私が土曜休む時は何だか最近、パートのSさんが入ってる。
こっちもいちを「大丈夫ですか?」と聞くけど・・
「駄目なときはちゃんと、オーナーに無理ですと言って下さいね」とは言ってる。

「バイトがいるだろ

おかしい 基本“平日勤務のパート”のはずだ。
私が、バイトがいないからと「土曜、良いですよ」って言ったのが悪かったかな・・と後悔。

「オーナー、募集の詳細を思い出せ」と言いたい。
面接の時、
「平日」と言ってたハズだ。

バイトが駄目なら自分達が頑張りなさい
しっかり、育てろ


ドコモポイント

2007-04-19 | 携帯から♪
昨日来た請求書
間違ってるよ(`´)

前月からの持ち越しが、どこから出た数字がマイナスなの?
先月請求書では利用可能ポイントは“630”あったのに。
いきなり“80”に。?

ネットで確認したら“1025”
あってる。さて、どうするか。
窓口に確認、訂正させに行くか。
2月に機種変更で“7300”は使ったけど、他、使った覚えも無いのに(`´)!