心に太陽を くちびるに歌を ♪ 郁 と 楽歌生 と SONGS と    

ゆっくりと歌うたいを目指しています♪ すてきな歌をあなたにもお届けできますように・・・   

三日目は女系

2012-08-13 20:51:25 | 日々のこと
お盆のお参り、母方のおばさんの家へ
6人姉妹の母たち、女系です
82才から70歳までの叔母たちに会うと
「いくちゃん」にもどれる私

82歳の叔母は今でも服飾の仕事をしている
春にころんで 顔と指を切ってしまい少し休んではいるけど
「まだまだ!生涯現役でいくよー!」と笑ってた  おおおーっ尊敬するっ!

それぞれの相方の叔父たちは、どこもグズグズ言ってる様子
なんやろなぁ~ やっぱり女は強いのかな~ (笑)

母だけが、先に逝ってしまい少しさみしいけど
「いくちゃん」はこの叔母たちにも守られてるんやなぁ~と思う

そんなこんなで 仏壇に手を合わしてたら スーっとした
おじゅっさん(お坊さん)のお経の声もカラダの芯に響いた
 (このおじゅっさんはグリークラブの出身なのですごいのよ!)
共振してしもーて 涙でた

迷う事やら、しんどいことやら、楽しい事やら 向こうから見てくれてるのかな
見ててね~ そこそこ・・・がんばるから! って
やっぱり、がんばる気でいる自分に苦笑してもーた

「まあ、そこそこやったら・・がんばっとき!」 
って言うてくれたってことで これからもそこそこやりま~す♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿