心に太陽を くちびるに歌を ♪ 郁 と 楽歌生 と SONGS と    

ゆっくりと歌うたいを目指しています♪ すてきな歌をあなたにもお届けできますように・・・   

よーできてる といえば!?

2008-11-09 22:14:03 | 音楽
洗濯機こわれました~

購入は6年前、2年前には回転軸が折れて!! 修理もしてます
んん まあ 毎日やからな~ 洗濯は
そーとー使い傷みですね・・・ちゅーことでしたが
回転軸折れるなんてきいたことねーなぁ~ だったので

今回は少し前から ちょくちょくエラーのピピピピピが鳴ってたので
どーも具合悪そうで・・・ 寿命・・・か
音も大きくなってきたし・・・

と 言うわけで あらたに購入!

それが まあ 静か・・・すぎる!
モーター音がほとんどしない!!!!! 
・・・ほんまに 動いてるのかっ? と確認しにいくくらいの静けさ

あの・・・ こどもが新生児のとき あんまり静かに寝てると
「・・・いきてるか?」 「・・・息してるか?」って見に行くやん 
ちょうど あれあれ。 あんな心境

ほんま、よーできてます!
家電は買い替えのたびに 進歩がめざましくて。
わたしゃ 追いついてないね~ 

ほんで、つれあいが
「このごろ ごはんがおいしくない!」というので
還元ポイントで 炊飯器も買いました~
なんだか とってもスタイリッシュだよ~
「炊事場」が「キッチン」になった感。

炊飯器も6年目でした・・・ので
やっぱり 家電って5年保障がきれたら故障する・・・って!
「買い替え促進の陰謀じゃ~」と夫婦で。

そこらあたりも よーできてる  んじゃないの???

それでも おニューはうれしいから・・・ ま めでたし。

ほんで 洗濯機も炊飯器も6年間 ごくろうさまでしたと・・・ ありがとね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげぶー)
2008-11-10 17:23:12
電化製品の寿命て6年くらいなのかー。
家は洗濯機も冷蔵庫も10年だけどまだ使ってるよ。
もうそろそろかなぁ??とココ2年くらいは
常にチェックしてるんだけど、ぜんぜんご機嫌です。
サンヨーのアクアでエアウォッシュしたいよー。

返信する
うちは… (みきりん)
2008-11-10 18:47:51
去年新しく今どきのドラム式洗濯乾燥機購入。
それまでは旦那様が学生の頃から一人暮しで10年以上使い続けてた洗濯機でした。
壊れてはいなかったものの引越しするに当たって今までベランダにあったものを家の中にいれる抵抗と、そろそろ買い替えたかったんで買いました~
今の洗濯機って静か~。しかも乾燥まで~。しかも予約ができる~。
前の洗濯機は予約もできず、容量小さいからシーツも一回で洗えなかった。
今は家事が楽チンになりました~。

炊飯器も多分10年くらいになるのでは?

洗濯機も炊飯器も旦那様の元彼女も使ってたんだろ~な。と思ったり。

うちは時間差で家電を新品にしてます~
さすがに一人暮し用の冷蔵庫では無理だった。家族四人でもいけるよ~にめっちゃでかい冷蔵庫買ったけどかなりすかすか~。
返信する
Unknown ()
2008-11-10 22:00:38
しげぶーさま

10年くらいはもつはず! なのに・・・

使い方が荒いのか???

なんだか ここんとこ6~7年だわ。

そもそも相方が、故障してから買う!って発想じゃないでしょ

どーも 不満がつのってくるみたいよ 笑

「買いに行くぞー!!」って急に言い出すからねぇ

返信する
Unknown ()
2008-11-10 22:09:53
みきりん

おお。主婦主婦♪

今年は冷蔵庫も買ったし・・・
あの ホット庫つきのやつさ!
働く主婦の見方だわ~ 我が家のヒットです
さすが 目のつけどころがSHARPだわ~ と。

洗濯機は最新型ドラム式ではないんです
乾燥機能はいらんし~
それでも 風で少し乾かせるみたい
部屋干しするときはいいかも!

なんだか うれしくて
動いてる洗濯機をチラチラのぞきに行ってしまいます  ぷぷぷ

しかし! 予想外の出費!!!
「年越しは 粗食でいくか~?」と夫婦で言うとります  とほほ。
返信する

コメントを投稿