デリシャスDays

イ・ジュンギ君にはまってしまいました!
あとは好きな韓国ドラマや韓国料理について~

フェルメール展そしてやっぱり韓流

2008-12-10 21:30:26 | 外歩き
12/14まで上野の東京都美術館で開催されているフェルメール展に駆け込みで行って来ました。


以前から興味があったのですが、友達も観たかったというので急遽二人で行って来ました。
もうすぐ終わってしまうこともあって会場内は大盛況でした。平日の10時過ぎに入ったけど、中はすごい人で人の頭ごしに覗き見するような状態でした。
でも2時間位いて出てきたら入り口は長蛇の列。なんと入るまで50分待ちですとか言われてました。
総入場者は80万人を越えているそうです。
日本人はやっぱりフェルメール好きなんですね~
でも行って良かったです本物を見れる機会は中々ないし、やっぱり素晴らしかったです。
色使いが綺麗で、本当に光と影の描写が見事でした。絵画には全然詳しくないのですが、そんな私が見ても感動的。人物の表情が素晴らしいし、本当にストーリーを想像させる絵でした。良い物を観ることが出来て幸せを感じます。
ガイドフォンも進化していて今回はタッチペン形式でした。
入口で渡される印刷物の絵の部分をタッチペンでなぞると、その絵の説明がイヤフォンから聞こえるというしくみ。
出来ることならあまり人がいない状況でゆっくり観てみたいです☆
絵葉書とクリアファイルを買いました。


そして上野まで行ったら是非行ってみたかったのが「とんちゃん上野店
なぜなら11月にイ・ジュンギ君が日本にお忍びで来た時に行ったそうで、こんな写真がネットに出ていました。

どこまでもミーハーな私たちは芸術作品を観た後なのにお店を探して行ってみました。
でも事前に調べたらランチはやってなくて17時からの営業とのこと
それなのにやってないのを承知でお店の場所を調べて行ってみました。
 
やっぱり頭おかしいと自分でも思います
そしてその後、なぜか新大久保へ行ってランチを食べました。
この日は会社のお友達のお勧めの「いなかや」さんへ!
クラシカルな感じのお店ですが、と~っても美味しかったです!!
本場韓国の味で日本風に変えてないそうです。
お客さんもコリアン率が高そうでした。
私はスンドゥブ

お友達は石焼ビビンパ

これで680円!石焼は780円だったかな~
安いし味が本当に美味しかったです♪お気に入りに追加です!
あ~楽しかったって何しに行ったんだか

オマケ↓
 

 
やっぱり素敵~失礼しました
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« P.S.アイラブユー&調理実習 | トップ | コリアンナイト&せっかくだ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵画もお好きなのですね (アトム母)
2008-12-11 16:20:15
リンクしていただき、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
私はなかなか絵画にはご縁がございませんが、
フェルメールは友人に好きな人がおりますので名前は知っております。
それにしても50分待ちとはスゴイ!
「とんちゃん」は焼肉屋さんなのですね。
全然、頭おかしくないですよ。
もし、私が都会に住んでいて、チュ・ジフンさんが行った店だったら、同じことしたと思います。

返信する
IZUMIさんへ (ぜんまい)
2008-12-11 18:42:27
フェルメール展へ行かれたんですね。
すごい混んでると聞きましたが50分待ちはキツイですね(><)でも待つ価値はあるんでしょうね!
とんちゃんにジュンギ君が来たんですか!!
しかも上野(驚)11月なんて最近すぎて興奮です。お忍びで日本に来てるんですね。今度は夜の営業時間にリベンジですね♪
返信する
アトム母さん♪ (IZUMI)
2008-12-11 20:25:43
私は絵画には全然詳しくはないのですが、
美術館自体好きなんですよ~
フェルメールは中々本物をこんなに見れる機会はないと思って行って来ました♪
しかし予想よりも凄い人で驚きました!
頭おかしくないですか?(笑)
何をやってるんだろうと思うのですが、
せっかく上野まで来たから一目お店だけでも~と昼間から閉まった店内を覗き込む怪しい人になってきました(汗)
返信する
ぜんまいさん♪ (IZUMI)
2008-12-11 20:31:26
凄い混んでましたが、見る価値はあると思います!
何故上野のとんちゃんへ行ったのかはわからないのですが、びっくりですよね~
偶然会えた方は羨ましいです!
結構日本に来てるみたいなんですよね~
はい。今度は絶対店内に入ってみたいです♪
返信する
こんばんは (スイートピー)
2008-12-12 00:26:04
私は絵画には ホントに疎くて全然解らないのですが 観て「綺麗!」と思える絵は好きですよ~
奇抜な色使いや 難しい絵は・・・嫌いですが~  
綺麗な映画を観て 綺麗な絵を観て そして 綺麗なジュンギ君を見て 最高ですね!! 
返信する
相変わらず、 (mcnj)
2008-12-12 12:59:36
半分、夢うつつですね。
芸術も、韓ドラも、人の心を奪うことでは、同じですね。
スントゥブは、本場ものですね。
東京スントゥブとは、違います。
多分、トゥブも、市販品ではなくて、手作りでしょう。
スントゥブは、トゥブが決め手ですから。
返信する
スイートピーさん♪ (IZUMI)
2008-12-12 17:15:47
私も綺麗なものが好き♪
綺麗な映像、綺麗な絵画、そして~
綺麗なウリジュンギ
本当にこの世のものとは思えないくらい綺麗よね。
それなのにあの演技力
あ~まだヨンイから抜け出れません。
イルジメももちろん格好良いけど、ヨンが切なくなるくらい好きです
返信する
mcnjさん♪ (IZUMI)
2008-12-12 17:20:46
はい。相変わらずです
そうですね~本当に心を奪われます。
スンドゥブ、本当に美味しかったです。
一口目が凄く辛いのだけど、段々辛さを感じなくなり色んなダシも効いてて美味しいです。
やっぱり豆腐も手作りなんでしょうかね?
キムチも真っ赤だけど、変に辛くも酸っぱくもなくスッキリした味でした!
返信する
Unknown (ココア)
2008-12-12 22:12:39
フェルメール行かれたのね。
とうとう行かれずじまいでした。
混んでいたでしょ!?
ブロ友が、双眼鏡持参がおススメと言ってましたが
よく見れましたか?
返信する
Unknown (onma)
2008-12-12 23:09:13
刺激的な生活ですね。
イジュンギのいた場所に行って
本場の韓国の食事もして
芸術も堪能して。
羨ましいです。
釣りがしたいと騒いでる私とは大違い(笑)ですね
返信する

コメントを投稿

外歩き」カテゴリの最新記事