デリシャスDays

イ・ジュンギ君にはまってしまいました!
あとは好きな韓国ドラマや韓国料理について~

吉祥寺ぶらり&中野で冬ソナ

2007-05-08 16:33:06 | 外歩き
先日吉祥寺に行った時に前から気になっていたお店に行って来ました。
お味噌の専門店、SOYBEAN FARMです。
お洒落なお店でお味噌料理のレストランも併設しています。



今回はお味噌を買っただけですが、今度はレストランにも行ってみたいです。
こんなかわいいカップに入れてくれます。


今回は普通の玄米味噌です。アイスクリームをすくうスクープですくって量り売りしてくれます。



それと、もう一軒はパン屋さんでこちらもちょっと裏通りに入った所にあります。
ダンディゾンというお店です。
ちょっと奥まった所の地下にあり分かりづらいかもしれません。
でも吉祥寺を歩いていたらここの袋を持った人が結構いたし、人気があるみたいです。


店内はお洒落でパンがショーウィンドー風に並べられていて、お店の人に言ってパンを取ってもらいます。食パンも粉と水・粉と牛乳・粉と豆乳の3種類ありました。私は牛乳にしましたが、美味しかったです。


前から気になっていたお店にやっと行けたので良かったです。
それから、連休最後の5/6は夕方、中野サンプラザへ♪
冬のソナタ映像イベントというチケットが懸賞で当たったので。。
近所のお友達と行って来ました。

実は1日分の券で、朝9時からと昼12:50から夜5時からの3部分のチケットが送られて来ました。
私は夜しか行けなかったのでお友達のお母さんにあげて、何とか無駄にならなかったみたいです。


久々に冬ソナを見て、やっぱりヨンジュンシーは格好いいわね~と納得?して帰って来ました。
冬ソナダイジェスト版のようなのを2時間半、大きな画面で見れて凄く満足しました。
冬ソナでヨン様のお父さん役を演じたチョン・ドンファンさんのトークと
「初めて」を作曲したイ・ジスさんのピアノ演奏もあり素敵なひと時でした。
迷ってたけど行ってよかったです
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休も韓ドラ三昧?! | トップ | 母の日にミニバラ☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!懸賞でなの! (マリーナ)
2007-05-08 21:39:37
お味噌やさん、「SOYBEAN FARM」なんて英語の名前だとなんだかおしゃれですね~。
しかも洋風料理なのね。
入れ物の写真だけ見ていたら、ぜったいアイスクリームだと思っちゃうわ~。
さすが吉祥寺よね~。おしゃれだわ~。
パンやさんも、見るからにおいしそうで、形も変わっていますね。

冬ソナのチケット三部制でそれが全部当たったんですか~?!
すごいな~。
その強運にあやかりたいですよ~。^^
返信する
おしゃれ~☆ (ぜんまい)
2007-05-09 01:06:57
こんばんは。
このお味噌の容器かわいすぎです!
本当にアイスが入ってるみたいですね!!
おしゃれだわぁ~☆
パンもおいしそう・・ヨダレがぁ。
食べ比べてみたくなっちゃいますね♪
冬ソナのチケット当たったんですね!!
凄~い☆☆
3部分もだなんて、これまた凄い☆
2時間半素敵な時間が過ごせて良かった
ですね♪♪大画面で見て惚れ直しちゃったかな
返信する
吉祥寺 (mcnj)
2007-05-09 08:16:42
日本食素材の代表の味噌やさんが、横文字の看板を出して、商売になるのですね。
さすが、吉祥寺は、ハイカラな街ですね。
ヨン様のイベントにIZUMIさんが、行かないはずはありませんよ。
返信する
マリーナさん♪ (IZUMI)
2007-05-09 13:58:06
ふふ、横文字だと一瞬なんだろうと思いますよね~
お店もお洒落な感じでした。
前にテレビで見たのですが、本当にアイスみたいでした。
冬ソナのイベントは近くだし、だめもとで出したら
当たっちゃったの
日曜の夕方だし、どうしようかと思ったけど
やっぱり行ってしまいました♪
返信する
ぜんまいさん♪ (IZUMI)
2007-05-09 14:01:07
お洒落ですよね~♪
今度は是非ランチも行ってみたいです。
パン屋さんも凄くお洒落なの~
吉祥寺へ行くことがあったら、是非行ってみて♪
ぜんまいさんには足元にも及びませんが、
懸賞当たると嬉しいですね♪
冬ソナは今更?とも思いましたが、やっぱり良かったです☆
返信する
mcnjさん♪ (IZUMI)
2007-05-09 14:03:49
お店だけみたら、お味噌の専門店とはとても思えない雰囲気です。
自然素材のみで作ってるらしくて、お料理も是非食べてみたいです。
ふふ、イベントは迷ったのですが、やっぱりヨン様に惹かれて行ってきました。
お父さん役のチョン・ドンファンさんはソウルから日帰りで来たそうです。
驚きました!
返信する
浮気もの。 (ココア)
2007-05-10 08:22:58
吉祥寺でも、知らないお店ばかりだわ。
今度行ってみるわ。
お味噌もなんか、オッシャレ~ね。
今日は朝からTVで、宮崎あおいとイ・ジュンギの「初雪の恋」の紹介観ていたら
観たくなりました。
IZUMIさんは、観ないの?
イ・ジュンギもカッコいいよね。
浮気もののココアでした(笑)
返信する
ココアさん♪ (IZUMI)
2007-05-10 08:31:51
吉祥寺は裏の方にもお洒落な店が多いですね~
ふふ、映画はもちろん?行きますよ~
浮気者といえば本当に韓国スター素敵な人ばかりで
見る人見る人好きになり困っています
今はフルハウスにはまってピが凄く気に入ってます
増え続けるので自分でも嫌になっちゃいます。
ヒョンビン来日ニューステレビではやりませんね~
今日ずっと探してるんだけど。。
返信する
お味噌! (ゆき)
2007-05-11 19:35:15
可愛いね~、ホントにアイスみたい
ランチもあるんだね~
お店も可愛いし、ぜひ行ってみたいなあ~
そ~いえばうちの「殿」もお味噌を手作りしていて、この前「はなまる」に出た時に岡江さんとヤックンにごちそうしてたわ。
お味噌ブームが来る!とアナウンサーさんが言ってたよ
それに、なんですと?
また当たった?
ホントにくじ運、いいよね~
その運、ちょっとくれ
返信する
ゆきさん♪ (IZUMI)
2007-05-11 23:07:25
ランチも美味しいと今日友達が言ってました。
味噌風味のロールキャベツとか。。
あなたの殿が味噌までお作りになるのね?
はなまる~見損ねちゃった。。
メントレGは絶対見るヨン様♪
くじ運はいいのか悪いのか。。いいのかな?
返信する

コメントを投稿

外歩き」カテゴリの最新記事