のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

ちょっとした不覚を

2007年10月29日 22時44分16秒 | Weblog
今日、職場で例のごとくのプチヤバ状態。
毎度のごとくですが、私がこういう事を言う時は、
九分九厘、抱えている心の病関連のことです。
統合失調症ってヤツね。
つまり軽い「発作」のような状態になったってこと。
その実態を説明するのは偉く難儀なんで省きます。

会社のデスクの引き出しには、
頓服薬を忍ばせている。
もちろんバレないようにね。

調子が悪い時、
こそこそ隠れて飲むわけですが、
今日、その決定的瞬間を隣の同僚に見られてしまった。
ちなみに女性です。
やはり女性は鋭い。
「薬飲んでるんだ。どこか悪いの?」
どきりとしたが、さすが自分。
切り返す余裕はあった。
「うん、頭が悪くてね!」
で、笑い。
怪しまれずに済んだ。

ま、修羅場をくぐってきましたからね。
調子が悪くなると文字通り固まってしまう。
そんなレベルからは何とか脱しましたから。

病気と仲良く付き合う。
長い時間をかけてつちかってきた、
私の処世術です。

統合失調症。
私を蝕んでいる病だけれど、
仲良く付き合っていきたい。
そしていつの日か克服を。

見果てぬ夢でございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿