壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

サポートショップに絶賛登録中★~鉄板焼 利花苑さん part2~

2016-03-28 08:50:00 | 日記


九州地方 ブログランキングへ

ど~ぞ、応援のクリックをお願いいたします

お待たせしました~
前回は、お肉の薬味やタレまでを紹介してました。
(見逃した方は、ココをクリック)
今回は、お料理を紹介します。

それぞれのコースで若干の違いがありますが・・・今回はシェアしたので、全部紹介します。
まずお野菜!!

シャキシャキのお野菜は、食膳にやっぱりピッタリ

こっちは、カモ肉のロースが♪

サラダを食べてる間に、お肉を焼きます。

画面奥では、香ばしくサクサクになるまでニンニクを炒めてます。



表面に火を通し、焼き色が着いたら、網の上にいったんお肉退避~

蓋をします。

パリパリ・サクサクに仕上がったニンニク。薬味となります。

付け合わせを焼いていきます。

さぁ~調度いい焼き具合となったお肉・・・再登場です。(ちなみに、お肉は、壱岐牛です)

まだ、赤身のあった面を焼き、一口サイズにカットしていきます。




切り終わったら、お皿に盛り付け


出来上がり~

表面は、カリッと!!中はふっくらジュ~シ~★
(「平日限定 特選黒毛和牛 赤身ももレアステーキランチ」です。)

いろんな薬味・タレを試しましたよ!!
(上から順番に、葉わさび、岩塩、藻塩で食しました。)







わさびだと、ピリッと辛みを感じだ直後、肉の甘みが引き立ちます。
パンチの効いた岩塩は、肉のうまみを引き立たせ、優しい藻塩は、肉の柔らかさを出してくれました。

どの薬味・タレを使用しても何とも言えないハーモニーが・・・まだまだ、続きがありますが、またまた長くなるので次回

お楽しみに~

 

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ

コメント