壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

サポートショップに絶賛登録中☆~鉄板焼 利花苑さん part1~

2016-03-25 08:50:00 | 日記


九州地方 ブログランキングへ

ど~ぞ、応援のクリックをお願いいたします

壱岐牛を取り扱っているお店として、現在「利花苑 大名本店」さん、「利花苑 中洲明治通店」さんが、Iki Iki サポートショップに登録中!!
今回、系列の「利花苑 中洲店」さん、「鉄板焼 利花苑」さんが、Iki Iki サポートショップに新たに仲間入りします。

この2店舗のうち、今回は博多駅筑紫口からほど近い、筑紫通り沿いにある「鉄板焼 利花苑」さんへ事前調査に行ってきました。

コチラが、「鉄板焼 利花苑」さんです。

玄関入ってメニューが

そして、通路を抜けると・・・・店内はこんな雰囲気



落ち着いた雰囲気を出す、黒を基調として、料理の演出を楽しめる、木目調のテーブル

案内された席に着くと・・・

黒と木で統一された、お箸と箸置き!!(渋いです)
モスグリーンのナプキンは、清潔感を感じさせてくれます。
カウンター奥には、ワインセラーがあります。

洗礼されたスタイリッシュで上品なお店!!という印象を受けました。

およっ!!ココで、お肉を焼くんですね。

今から、ジュ~ジュ~と調理されるお肉を想像してしまいます。

早く、注文しなきゃ!!
スタッフKは、『平日限定 特選黒毛和牛 赤身ももレアステーキランチ』を注文
一緒に行った、スタッフMは、黒毛和牛ランチの『赤身ステーキおまかせ2種』を注文

ドキドキ、ワクワク!!
よりも、お店の雰囲気に合わない2人は、なんだか緊張の方が強かったかもしれません(笑)

火が入り早速調理スタート★☆★

これは、ニンニクのスライス
コンガリ色づくまで炒めるそうです。

その間に、お肉が来ましたよ~~~
お店の方から、「お肉のシェアもできますよ♪」と嬉しい申し出が!!お言葉に甘えて、シェアをお願いしました。

さぁ~さぁ~ご覧ください。
今回、2人でシェアをするお肉たちです。

赤身もも→壱岐牛
ランプ→伊万里牛
奥のお肉→糸島牛

そして、薬味は・・・

左から葉わさび

わさび

イタリアの岩塩

藻塩

お肉用のタレは・・・

右端は、糸島の醤油!!少し甘めでさらっとしてます。
真ん中・・・大根と玉ねぎのジェノバソース。サッパリなのに、大根・玉ねぎの甘さ楽しめるソースです。
左端は、酸味の効いたカボスのポン酢

も~早く食べたくて、食べたくて...
でも、長くなりますので、本日はここまで♪♪

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ

コメント