壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

ちょっとブレイク~鮮 徳之介 de ランチ編~

2016-02-09 08:50:00 | 日記


九州地方 ブログランキングへ

ど~ぞ、応援のクリックをお願いいたします

前回は、ひまわり号リポーターの宮島さんによる、サワラの実食風景を紹介しました。





おいしそうでしたよねぇ~

と、ちょっとここで、ブレークタイム!!
『鮮 徳之助』さんでいただいたランチ定食を紹介します。

本日の定食は、“アマダイのフライサバの塩焼き定食!!
サバが大好きなので、「サバの塩焼き」をお願いしました。

出来上がりまで、店内の風景をパシャパシャ撮っていると・・・




でてきましたよ~

いつも通り、メインは最後に紹介しますね!!
小鉢(豆腐)

ご飯

甘みが強く、ツヤッツヤのお米!!

味噌汁

うす揚げ・エノキの他に、ワカメも入ってます。
エノキの歯ごたえ、うす揚げに汁が染み込んでコクと深みがあり、ワカメはコリコリとした食感が楽しめ、「The 味噌汁」という印象を受けました。

香の物

メインのサバ

表面はパリッパリ!!身はふっくらとして、サバの脂が口の中に広がります。サバ定食は、色々なお店でも食べれますが、このホクホクジューシーな身は、「鮮 徳之介」さんだけでしか食べれないと思います。

この日の別定食は、アマダイのフライでした。

もー、お腹いっぱい!!

サバの身って、こんなにフワフワ・ジューシーなの?って、今までの認識が変わるほど、衝撃を受けた“魚”のランチでした。
本当に、お魚愛が溢れているお店!!ぜひ一度、実食しましょう♪


お店情報
『鮮 徳之介』
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-29-11小道ビル1F
電話 092-483-4339
休日 不定休

昼の部 11:30-13:00
夜の部 17:00~24:00

お店のHPはコチラ

注意
夜の部は、メニューがございません。
料金は5000円からの「おまかせコース」となってます。

事前予約をお勧めします。特に、フク・アラを使った料理のご希望の場合は、早めの予約をお願いします。

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ

コメント