壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

アジアンカレーピクニック in ベイサイドプレイス博多

2015-09-25 08:50:00 | 食・レシピ

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

応援のクリックお願いします

今年の「シルバーウィーク」は、皆様どのように過ごしましたかキラキラ(?) デコメ絵文字キラキラ(?) デコメ絵文字
当プラザにも、たくさんの『壱岐』に関するお問合せがありました。
壱岐へ行かれた方音符♪ デコメ絵文字は、『ハート デコメ絵文字食欲ハート デコメ絵文字知識ハート デコメ絵文字スポーツ』の全ての魅力が詰まった「壱岐」を存分に味わって頂けたと思います顔文字 デコメ絵文字

 

味わうといえば・・・
9/20(日)~9/23(水)まで、ベイサイドで行われた「ベイサイドプレイス アジアンカレー ピクニック 2015」で、毎日カレーカレーライス デコメ絵文字を楽しみました楽しい デコメ絵文字

参加店舗は
〇ラーンガンエーン(タイ)
〇ヌワラエリヤ(スリランカ)
〇ザエカ(インド・パキスタン)
〇マレーシアカレー(マレーシア)
〇COMATSUマッサマンカレー(タイ)
〇デリス72時間カレー(日本)  などなど

では、イベントスペースへ行きましょうダッシュ! デコメ絵文字


イベントスペースに着いたら、この人だかり顔文字 驚き デコメ絵文字「並ばないと、カレー買えないなっ吹き出し(汗) デコメ絵文字」とこの時点で覚悟しました。




チケットは、3枚ひとつづり!! デコメ絵文字3種類のカレーを楽しめるチケットとなってますグー デコメ絵文字

【グリーンカレー】

見た目はそんな感じが全くしないのですが・・・やっぱり、辛いです。スパイスの辛さがガツンと来ます。
でも、ココナッツの甘さがフワッと後からくるので、辛さを忘れパクパクご飯パクパク デコメ絵文字食べました。


【ブラヒムズカレー】

鶏肉のカレーです。このお皿の端にある、赤い塊は「辛みの元」です。
この「辛みの元」を少し入れてもらいましたが、、、もう少し欲しかったです。

ただ、舌と唇のピリピリ感は、しばらく続きました。(ということは、辛かったんでしょうね汗 デコメ絵文字


【ガラムカレー】

ルーはさらっとしています。


まず玉ねぎの甘みが広がり、その後、様々なスパイスの辛さが!!
「口から火が出る埴輪(辛い) デコメ絵文字」という辛さではなく、時間がたつにつれ、ジンワリと体の芯から熱くなるような辛さです。


【欧風カレー】


まったく辛くないカレーです。ビーフシチューに近いカレーでした。
野菜のうまみとコクが広がり、生クリームが少しかかっていることで、まろやかな風味へと変化します。


【マッサマンカレー】

ゴロッと大きめの鶏肉が入ってます。肉は柔らかく、ルーはクリーミー!!お肉のうまみとクリーミーなルーのコクが絡んで美味しい。辛みはアクセントとして感じましたが、食べやすいカレーです。


【ラッシー】
マッサマンカレーのお店で、ラッシーも販売。一緒に購入しました。

ヨーグルトをベースに作ります。ヨーグルトの酸味と甘さが、香辛料の辛さでピリピリした部分を優しく癒してくれる。インド料理の飲物で、カレーを食べるなら、なくてはならない飲み物です。


【麻婆カレー】



「そいさぼ」という沖縄料理にタイ料理のお店。中華のマーボー豆腐とは違い、ココナッツの甘さが最初に口の中に広がり、その後、ラー油のようなピリッとした辛みが味わえるカレーです。ご飯とあって、食が進みます。


【ダントリーチキン】

お肉がすごく柔らくて、とてもおいしいと耳にして、食べてみたかったのですが。。。あまりの人気で、いつも長蛇の列ガーン デコメ絵文字今回は、諦めましたショボーン デコメ絵文字


サイドメニューとして、「たこ焼き」と「オニオンリング」を買いました。

揚げタコたこ焼き デコメ絵文字です。表面はカリカリ、中はしっとりもちもち。

タコもかなり大きめです。

オニオンリングオニオンリング デコメ絵文字です。

サクサクの衣と中身はジューシーなオニオンスライス。このハーモニーは癖になります。


ステージイベントもありました。観賞したのは、ベリーダンスです。
腰の動きと、体の柔らかさに・・・ただただ見入りました見る デコメ絵文字







姉妹ダンスユニット「おりひめ」のお二人

五感すべてで楽しめる、ベイサイドのイベント
「ベイサイドプレイス アジアンカレー ピクニック 2015」来年の開催が、今から楽しみになりました。

まだまだ、ベイサイドのイベントは続きます。

ベイサイドプレイス博多のHPから、イベント情報を是非チェックしてみてください。
↑↑↑コチラをクリック

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ

コメント