八十路徒然なるままに

早稲田かりほすなど、とりあつめたる事は、秋のみぞ多かる。また、野分の朝こそをかしけれ。徒然草より

予報通りに

2019年02月09日 13時38分14秒 | Weblog
積もるのかぁだったが、空が明るくなってきた。体感で、寒いことは寒いが、地面は冷えてないので、積もらない。ずうーっと前は、道路の雪掃きをした思い出がある。昔ぁーし仕事で、走行中、国道の上り坂で、途中で、大型トラックが横に滑り、道路を塞いでいると、下ってきた大型トラックの運転手さんから聞いた。これはたまらんと、迂回の道を探し、帰着したことがあった。雪の風情の思い出は、少なくなっている。これも、温暖化なのだろうか。旧暦からみると、今年は、季節の巡りは、早いと思う。今回は、「ちよっとしたおしめり」程度。「いいおしめり」が、あればいいのになぁと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡雪 | トップ | そうだつたのかぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事