八十路徒然なるままに

今ひとときは心も浮き立つものは、春の景色にこそあめれ。徒然草より

五年ぶり

2016年10月19日 20時59分07秒 | Weblog
画像は、コースガイドより。36年前だったと思うが、はじめて行ったゴルフ場が、湯本スプリングスだった。右も左もわからなかったので、ベンツに同乗させてもらった。素人が、はじめたばかりなので、適当うにやればと、誘った本人たちは、自分らで楽しんでいたようだ。誘われたたびびとに、あちらこちらのゴルフ場に行った。真夏の暑いさなかの、爽快感を、思い出している。月末に、コンペに誘われているのが、このゴルフ場。山岳コースなので、アップダウンがきつい。足と腰は、大丈夫かなぁと。それよりも、OBは何回でるのかが、心配している。今まで使っていたゴルフクラブは、シャフトが硬い。女性用のを、拝借して、打ちっぱなしをしてみたら、軽量なので、打ちやすい。何回か、打ちっぱなしをして、手になじませることにする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副題は、人生を読む | トップ | 借用ゴルフクラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事