ごんおばちゃまの暮らし方

モノがないのに幸せです

新しい本

2015-09-26 | 

こんにちは。

今日の大阪の天気はまずまず(笑)

9月もそろそろ終わりですね。

余すところ今年もあと3か月。

精一杯できることをやってまいりましょう。

なんちゃって言いながら、明日から私は東京へ。

姫のお食い初めにあちらのご両親とこぞってお祝いに行きます。

せっかく花の大東京に行きますので、いろいろと東京見物して来ようと思います(笑)

行くところは相変わらずおいちゃんがきちっと計画立ててくれていますので

私はのんびりついていくだけです。

しかし行きたいところはしっかりお願いしております(さすがざんしょ)笑

毎日のすっきり!はご心配なく^^

ちゃんと今日はここよ~~と記事UPしていきますのでね。

皆さんはしっかりやってコメント入れておいてください。
帰ったらゆっくり読ませていただきますね。

 

【お知らせ】

このたび「あした死んでもいい片づけ」の実践版ともいうべき「生前整理」のことを書かせていただき

お蔭様で10月末に刊行されることになりました。

片づけは永遠のテーマのように思いますが、これを最後とした「覚悟の生前整理」としてやり切りましょうという

いわばごんおばちゃまの集大成ともいうべき本になりました。

人はいつ死ぬかわかりません。そう思いつつも結構のんきなのも私たち(笑)

これからのやるべきことを私なりに分析し、やりやすいように、

しかし、しっかりと(笑)計画的に生前整理を終了させる。

やるのは皆さんですが…。笑

新しい取り組みも入れております。
(すっきり!で慣れていらっしゃる方はスムーズに入って行けると思います)

楽しみにして下さっている皆様へごんおばちゃまからの応援激励の本に仕上がりました。

制作にあたり、娘の出産、母の死もありました。

書きながら人生にはいろんなことがあると身をもって感じながら

皆さんにもいろんなことを乗り超えていただきたいと心を込めて書かせていただきました。

今回も出版社の編集者の方やイラストライターさんなど関わってくださった多くの方のお力をいただき

やっと皆さんにお知らせができることになりました。

今回の表紙もでびっくりしますよ。おたのしみに^^

Amazonにて予約販売させていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

タイトルは

「あした死んでもいい片づけ」実践  覚悟の生前整理

Amazon

 

それでは皆様

良い週末をお過ごしください

 また、本の裏話も追々お話させていただきますね。

まずは簡単ですがお知らせまで^^

 

 

※ポチッと押していただけると↓ ↓元気が出ます。

    丁寧な暮らしブログランキング参加用リンク一覧    

  •  

  人気ブログランキング

片付け、お掃除の
お役にたてていただけたら光栄ですヾ(*´∀`*)ノ

 

心が軽くなる すごいお掃除術 

 ※発売中 

 amazon  7ネット  楽天

 

 

コメント (6)