ごんおばちゃまの暮らし方

モノがないのに幸せです

ただいま身辺整理中

2018-07-08 | 片づけ

昨日も大雨でしたが少し小ぶりの時に

おいちゃんのかかりつけ医のところに私、運転手で車を出しました。

私の運転なので、自分も怖いけどおいちゃんも怖かったはずです(笑)

土曜日で午前中ということもあって、病院は混みこみ。

私は、駐車場で待っておりましたので混み状況はわかりませんでした。

しかし混んでいるというのは待ち時間でわかりました。

今までの最高待ち時間だったとおいちゃんは言います^^

処方箋をいただいてやっと戻ってきたときにはお昼をとっくに回っていました。

そのまま買い物に行く。

途中「今日は外食しよう!」とおいちゃん。

で、腹ごしらえしてからお買い物に^^

冷蔵庫に今日の分はあるのでほんの少し買い足して帰ってきました。

 

おいちゃん唇にヘルペス。

その原因は『サッカーワールドカップ』の模様(笑)

寝不足や疲れ、ストレスが原因だとか。「それなら心当たりがあります。寝不足です」と本人。

私は1回だけ付き合いましたがそのあとは付き合いませんでした。

だって体にこたえますもの。疲れやすい体なので人並みなことご遠慮よ^^

夜中にタイマーセットしてTV観戦していたので唇にヘルペスみたいよ(笑)
私はグスカピースカ寝ておりました。

可哀相だけど笑っちゃう(内緒よ)

本当に無理できないですね。

まだまだ若いと思っていてももう若くないってこと身をもって感じてくるわ。

 

私は昨日は服の抜きをしました。

今までで1番少ない洋服の数になっております。

しかしこの夏、これで十分着回しができると思います^^

今年は冬まで衣類は買わずに済みそうです。

食器も見直してただいま大掛かりな身辺整理中です。

子供が年に何回か戻ってくるのでそのために置いている食器も

もうちょっと厳選しようとしています。

時々TVをつけてニュースを見ていますがとてもひどい大雨ですね。

「家が水浸し・・・土砂で埋まる・・・ここ数十年の間なかった記録的大雨です」

と、気象庁の方の話している通りになって

本当にものすごいことに・・・

夕刊朝刊と届くたびに亡くなった方の数がどんどん増えて

また行方不明の方もまだで

なんとも・・・

まだまだ予断を許さないとのことで

皆様も安全第一をお願いしますね。

ごん家も十分情報を見ながら行動しようと思っています。

ごきげんよう

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このまま家も私たちもいい年... | トップ | ごんさんのカラータイマーは... »
最近の画像もっと見る

片づけ」カテゴリの最新記事