ごんおばちゃまの暮らし方

モノがないのに幸せです

抜くとわかっていて買うのは罰が当たりそうだわ・・阻止できてε-(´∀`*)ホッ(写真追加)

2018-07-04 | 片づけ

今年の夏はお弁当を入れる保冷バックが欲しいと思って

雑誌についているバッグを買おうか・・と悩んでおりました。

しかし、欲しいのはお弁当2つを入れられるサイズのもの1つだけ。

雑誌には大中小と3つもある。が、私の好きなメーカーで何とも悩ましい・・・。

しかし本屋さんに行ってその雑誌を手に取ってみるがレジまではいかなかった。

やっぱりほしいのはお弁当が入るワンサイズのみ。

諦めました。

 

と、・・・・そこへおいちゃんの車やさんから案内が舞い込んできました。

なんと私の欲しいサイズの保冷バック進呈ですって!

ここの車やさんから大きな保冷バッグも数年前にいただいているのでいいものだってことはお墨付き。

早速頂戴しに参りました。

神様が『ごんさん、それ買うのやめなさい』と雑誌の保冷バッグを辞めさせてくれたのだと思う。

決して偶然ではないと思う(笑)

これが来るのがわかっていたのだろうからね。

あああ~~ほんと買わずによかった。

欲しいのはただ1つ。お弁当2人分が入る大きさのものだものね。
(思ったより深さがあるのでペットボトルも入れられるわ)

「まあいっか~3つあるけど・・・」と妥協していたら後悔していたと思うのよね。

もう抜くのは嫌だから。くたびれる・・・。

しかも抜くとわかっていて買うって、ほんともったいないお化けが出て、罰当たりそうだわ(笑)

阻止できてε-(´∀`*)ホッとしたわ。


これが案外深さがあってね、ペットボトル小さいのだと3つはいると思うわ^^
真ん中にペットボトルの凍ったもの入れると保冷剤の代わりになるしね。
それが1リットルのペットボトルが2つ裕に入って
お弁当2つしっかりはいります^^↓で


(写真が抜けていました・・・すみません)ボリボリ 

何でもそうだけど、『まあいっか~、これぐらい』が積もり積もって不用品の山になる。

ちゃんと認識しなくっちゃね。

5月だったかしらフライパン2つから1つにして、

前々から卵焼き器も抜こうと思っていたけど
新しいフライパンで卵焼き作ってみたらそれで十分で
おいちゃんの了解も得たので抜きました。
そんなこともありました。

全抜いても然困らない(笑)

 

なんじゃらほい(笑) 

 年を取ってくると先がぼんやり見えてくる。
私なんか口は達者だけど力がないので今のうちよ。
なるべく動けるうちに
少しずつ・・。
 大きなことはできません。
小さなことからコツコツと^^
え?!どこかで聞いたって?
そうそう(笑)

 

ごきげんよう

 7ネット

amazon  楽天
お役に立てていただけら光栄です。

※ブログを書いて丸8年が過ぎました。
皆様のお陰で今日まで続けることができました。
石の上にも3年が目標だったのですが
目標をとうに過ぎて3年が3回目を迎えます(笑)
皆様との交流が楽しくて続いているとおもいます^^
本当に読みに来ていただいて
ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

  

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 久々にプリンを作ってみまし... | トップ | このまま家も私たちもいい年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

片づけ」カテゴリの最新記事