ごんおばちゃまの暮らし方

モノがないのに幸せです

メンテナンスなしで電気代1/3

2018-01-10 | 暮らし方

昨日はお出かけしよう~なんて思っていたのですが

 

電気屋さんから朝、電話が入りました「今日2時ごろはどうでしょうか?」

 

で、お出かけは中止と相成りました(笑)

 

話は昨年暮れにさかのぼります。 

何らかの不具合が生じ、洗面所の電気がよく切れました。

新しい電球に取り換えても年に2回ほど切れることがあるのでそれにしても結構頻繁でしょ?

それで照明器具自体を替えることにしました。

 

ついでに玄関の照明も変えることに。玄関はスイッチを触らなくても切れる人感センサーにしました。


玄関に入ると玄関と廊下に1つずつ照明があります。

唯一廊下はそのままにしていたのですが、

「やっぱり替えた方がいい」ということになり

 

 

それでこの度

 

人感センサーの照明を廊下にも付けていただくことに

 

わざわざ電気のスイッチをon,offしなくても大丈夫。

おいちゃんがどういうわけかスイッチを切り忘れることが多くて

廊下、玄関とも切らずにリビングに入ってきます。

 

忘れるたびに私が切りに出向いておりました。
(面倒くさいったらありゃしない)

 だから余計に『何とかならんかいな~~』とおもっておったのです(笑)

 

 

最近、LEDも器具ごと取り換え方式になっているものもできていますね。
洗面所と廊下はそれになりました。
電気の傘がないのでメンテナンスもなしになりました。

 

高いところのメンテナンスはいつも婿殿にお願いしていたので

それも1つ仕事が減ってよかったなと思います。

そして今までの電気代の約1/3になるそうです。

 

 カエル, フィギュア, キング, かわいい, おかしい, 甘い, 楽しい, 動物

 

それなのに洗面所の明るいこと!!

 

※頂戴したコメントはうれしく読ませていただいております。
申し訳ございませんがこちらかの返信は
只今執筆中にてさせていただいておりません。
ご了承くださいませ。

今日も1日、皆様にとっていい日でありますように

 

ごきげんよう

 

 

商品の詳細
 この本のこと➡こちら
想いを書いています↑

お役に立てていただけたら光栄です

amazon   楽天   7ネット


 

コメント (1)