笑顔でHappy!!

日々のことをつらつらと、、。

ミネラルウォーター

2016年04月28日 09時12分54秒 | 徒然なるままに
職場に、温かいお茶(ランチタイム用)とペットボトルのお水を
持っていくのですが、少し考えさせられることがありまして、鬱々と
しています。(笑)

あちこちのメーカーからミネラルウォーターが販売されていて
試しにいろいろ買って飲んだんですよね。
ですが、体調かな?
美味しいと感じるものが少ないのです。
さらに、美味しいと感じても、ペットボトルがやわらかすぎて(簡単に潰しやすいため?)
持つとグニュッとなるのが苦手なんです。(汗)

苦肉の策で、ミネラルウォーターの空になったものに
浄水器のお水を入れて持って行っていたんですよ。
我が家の浄水器は、自分等では買えないような高額の良いもので
その浄水器のお水は美味しく感じるのです。
普段から、料理や飲料水に使っているから、味が慣れているというのも
あるかもしれません。

職場では浄水器の設置がなく、ポットのお湯も、水道水を沸かしたものなので
私は使いません。


浄水器のお水をペットボトルに入れて持って行くって
これって、貧乏くさい???

ジュースは甘いので飲まないし、コーヒー・紅茶は利尿作用があるので
仕事の時は飲まないし、不便。


おばちゃんは貧乏くさいと思われるのも嫌だしなぁ、、、。
美味しくないミネラルウォーターは飲めないし、、、。
悩みます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿