生き生き箕面通信

大阪の箕面から政治、経済、環境など「慎ましやかな地球の暮らし」をテーマに、なんとかしましょうと、発信しています。

160805 ・稲田・防衛相は、8月15日には「靖国参拝には行かず」と決めたはずです

2016-08-05 08:49:23 | 政治

おはようございます。生き生き箕面通信160805(2751)をお届けします。

・稲田朋美・防衛相は、8月15日前後には「靖国参拝には行かず」と決めたはずです

 「参拝は心の問題であり、参拝するかしないかなどは言うべきではない」と口が裂けても言わない稲田・防衛相は、結局は8月15日前後にどう動くか、でその後のスケジュールは決まるのでしょう。参拝に行けば、中国などからは「問題あり」ということで、ほとんど相手にされないはずです。

 だから、参拝は心の問題というのは、稲田氏と同陣営の人向けの言葉であり、実際には靖国参拝は行かないということではないでしょうか。

 というより、内閣の一角を、それも最重要の一角を構成するなら、国益を考えて行動すべきでしょう。

 ともかく、防衛相の言葉を、「心の問題」などと空とぼけて聞き流すメディアも、なんだかそらおそろしいことです。朝日新聞の本日8月5日の「稲田防衛相に聞く」では、単に「心の問題」がさらっと述べているだけで、個人の問題に期しています。メディアも遅れたものです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神様を削除せよ (そりゃないよ獣医さん)
2016-08-05 22:50:19
あなたコメント読んでいないのですね。意味ないと思います。先日は同じもの並べたまま。

コメントを投稿