生き生き箕面通信

大阪の箕面から政治、経済、環境など「慎ましやかな地球の暮らし」をテーマに、なんとかしましょうと、発信しています。

2643 ・「餓死同盟」を作るのは、いかがですか?

2016-04-06 09:40:05 | 政治

おはようございます。生き生き箕面通信2643(160406)をお届けします。

・「餓死同盟」を作るのは、いかがですか?

 ボクはいま、76歳。あと4年ほどで80歳です。いわゆる傘寿です。これから自分の年齢を考えると、健康寿命を超えて寝たきりになったら、できるだけ早く死ぬことを志す。

 ボクたちで作っている「読書会」があり、そこで新聞の切り抜きをもらいました。そこに「餓死同盟」という語があったのです。投稿した人は、亭主関白で「家では家事はやらない」と考えていた人です。その人は中年すぎで、バリバリ働く年頃でした。しかし、家のことを何もやらなくていいのか、よく考えもせず、そのころになれば、勝手に死ぬほかないな、くらいにしか考えていませんでした。

 「餓死同盟」ではなくても、餓死同盟とおなじように、たくさんの人が死にます。今朝も、「Y」という自分の足が悪くなり寝た切りの人が、長年、自分の認知症の妻を殺し、「自分が殺した」と警察に電話していました。

 こうした人は、どうしたらよいのでしょうか。政府は、相当のお年寄りは、結局、自分の家で勝手に面倒を見よ、というようにしか見えません。政府は、もともと自分の国の人たちが命を全うできるために何か手を尽くさなければならない、はずなのにです。

 かつて、日本に中流家庭が厳然としてあったとき、年寄りの人は自分たちの家庭で見てもらえるようでした。しかし、それが“崩壊”したとき、残されたのは空洞ばかりでした。

 自分たちは、結局、“餓死同盟”を作るか、しかないのか。そして、それは自分の生命について、終わりも自分で面倒を見るしかないのか。本当の生命は、誕生日は天から与えられたものですが、それでも終わりくらいは自分で面倒を見てもいいのではないか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「3種の廃棄」 (通りがけ)
2016-04-06 11:53:26


たまごっちやポケベルがあっという間に絶滅したように、人間が作ったものは人間の手で簡単に絶滅することができる。

_______________________


1.まず「パチンコ店の景品買い換金所」を絶滅せよ。

景品買いは質屋免許のない者がパチンコ店内外を問わず特定の場所で行えば、ただちに貨幣紙幣偽造と同じ内乱罪が適用される重大刑事犯罪である。

内乱罪は、無期懲役以上死刑の極刑まである。
情状酌量は、自首自白した場合を除いていっさい適用されない。
_______________________


2.人殺し以外に役に立たない武器銃器兵器の製造を、日本国内および海外日本大使館内において、いっさいがっさい止めよ。

日本国憲法は、第九条で主権者日本国民に日本国外で集団で武器銃器兵器を使用することを、未来永劫厳禁している。

これを破れば日本国憲法違反で、やはり上記の1.と同じ重大刑事犯罪の内乱罪が適用される。

第九九条により、「天皇又は摂政(総理大臣)及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」が日本国憲法違反を犯せば、過失であると故意であるとを問わず、ただちに憲法違反の重大刑事犯罪(日本国刑法では重過失は刑事犯罪である)として内乱罪が適用される。

ただし、天皇はすべての基本的人権を日本国憲法によって制限された主権者日本国民全体の「象徴」であるから、この場合天皇のみ刑罰の適用が免除され、直ちに退位して日本国籍と基本的人権を回復した上で終身禁錮となる。復位は認められない。
_______________________


3.解体しても核燃料の処分ができない放射能汚染垂れ流しの原発をドイツと同じようにすべて全廃せよ。

日本の電力は水力発電と火力発電だけで十分である。

人間が作った人工物であって、24時間365日莫大な電力を浪費し続けている世界一の電力穀潰しであるディズニーランド・ゲームセンター・パチンコ屋とテレビ局と携帯電話を日本国から絶滅させれば、莫大な余剰電力が生じてそれをまわせば日本人の商工業電力と生活電力はすべてまかなえる。

電力会社の電気料金詐欺は厳しく刑法で断罪する。

NHKと携帯電話の受信料通信料徴収契約は、日本国憲法第二九条私有財産権の保障に、真っ向から背く憲法違反である。これらの憲法違反である放送法電話通信法を使って料金を徴収している総務省は、日本国籍公務員組織であり、ゆえに憲法第九九条に違反する内乱罪が総務省公務員全員に適用される。
_______________________


以上の3種の人工物を日本の国から絶滅廃棄するだけで、直ちに日本国は世界一のGDPを達成することができ、世界中の国へ戦争の無い平和と放射能のない安全と地球に優しい江戸時代の日本の環境共存文化文明とを、無償供与で援助することができる。



_______________________

★阿修羅♪NHKで大暴言、憲法読めない高村副総裁が露呈―自民党改憲草案のデンジャラスさ 
>>http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/908.html#c26
返信する
覚悟なき者ょ (神様)
2016-04-06 17:43:57
人は生まれて、苦しんで死ぬ。
これが人生の要点であり、それに尽きている。
                        正宗白鳥

諦めることが肝心だね。これを人生への<覚悟>と
ゆぃます。
 覚悟なき者は、お花畑に住んでるのと勘違いして、
やれ武器は作ってはイカンだの、放射能はスカンだの
戦争はイヤだの、なんだのかんだの迷い事をいいま
つね。
  人はどうせ死ぬ、なら、畳の上で腐れ死になんて
のは武士の恥、戦って斬り死にすることこそ理想。

返信する

コメントを投稿