生き生き箕面通信

大阪の箕面から政治、経済、環境など「慎ましやかな地球の暮らし」をテーマに、なんとかしましょうと、発信しています。

161002 ・小池百合子氏は石原慎太郎氏に豊洲地下蔵で貸しを作りました

2016-10-02 11:38:36 | 政治

おはようございます。生き生き箕面通信161002(2672)をお届けします。

・小池百合子氏は石原慎太郎氏に豊洲地下蔵で貸しをつくりました。東京地検は手を出さないのではないでしょうか

 「流れ」に任せて誰も責任を取らない。今回の豊洲地下蔵は、誰が見ても石原慎太郎氏の差し金ですよね。それを、誰にも姿を見せない形で、隠そうとした。小池氏は、どんな姿で隠そうとしたのか。

 石原慎太郎氏は、自分が地下蔵を示唆したといっているのに、すぐまた打ち消し、結局、小池氏に“全面降伏”の格好です。

 単に石原氏自身の問題ではなく、石原伸晃氏(自民党・経済財政相)と宏高氏(自民党)など子供の分まであります。二人とも、東京選挙区ですから、次は危ないかもしれない。

 それにしても、よくもまあこんなことで「流れ」に任せて知らぬ存ぜぬ、あるいは東京都は“伏魔殿”だなど、言いたい放題。

 どこかで、東京地検がきちんとケリをつけるなりしてもらなわければ、“食”の安全性はとても安心できないのか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿