極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

自分が未来を選択している!

2018年02月13日 17時12分55秒 | 極和ファシリテーション

今テレビではピョンチャンオリンピックが放映されています。

メダルを獲得された方のメッセージにはスゴイ!と思わされます。

モーグルで日本男子初のメダルを獲得された原選手は

「とにかく滑れることが楽しくて・・」と何度も何度も

楽しい!と嬉しい!という言葉に溢れたコメントをされていました。


例えば競技会場で凄い風が吹いたとき・・・

○こんな強い風が吹いたらダメかも知れない。・・・と思う人もいるかも。

○こんな強い風だけど、きっと自分はできると思う!・・と思う人もいるかも。

○どんな強い風が吹こうと自分はやるだけ!・・と思う人がいるかも。

 

何か物事が起きたときに

○ダメかも・・・と思うのか、

○大丈夫!・・・と思うのか?

○ただただ平常心でやるだけ!と思うのか?


人生は三択?

上り坂に下り坂、そして"まさか”という坂もあるようですが、

登りでもくだりでもあるがままフラットに・・と思うのもあり!


それによって未来は変わります。


そしてその未来は自分だけでなく、

自分の周囲の日人も巻き込む可能性もあります。


飛行機が凄く揺れたときに

○こんなに揺れたら墜落するかも・・・と思うのか?

○凄く揺れてるけどきっと大丈夫!・・と思うのか?

○今日はかなり揺れてるな。・・とだけ思うのか?

マイナスをイメージすることも、

プラスをイメージすることも、

あるがまま平常心で居ることも

どれを選択することもできるのです。


脳に描いたことは叶う!と言われます。

だとしたら、マイナスをイメージしたら

マイナスが叶ってしまいます。


だとしたらプラスをイメージするか、

せめてフラット、あるがまま、平常心でいるかの

どちらかの方が悪い未来はやってこないですよね。


自分の未来は自分が作っている!と仮定したら、

どんどんプラスをイメージするのがイイですよね♪

 

 

ジャンル:
学習
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心地良いコミュニケーション... | トップ | 『感情』に意識を向ける「極... »
最近の画像もっと見る

極和ファシリテーション」カテゴリの最新記事