極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

極和ファシリ「基礎講座」と「スクール」の違い

2018年03月05日 21時07分06秒 | 極和ファシリテーション

極和ファシリテーションを学ばれている中には

基礎講座とかファシリテーター養成講座とか、スクールとか

その違いを深く理解されずに参加されている方がいらっしゃいます。


私があまり説明しないのがいけないのかも知れません。

申し訳ございません。m(__)m

今日はそこを説明させて頂こうと思います。


≪極和ファシリテーション基礎講座は?≫

極和ファシリテーションの基礎的なことを学んで頂きます。

こちらは気付き、違い、発見が得られる講座で、

同じカリキュラムであっても学ぶ人が違ったり、

自分の精神状態が違ったりするだけでも

違う学びや気付きが得られます。

なので何度も参加される方もいらっしゃって

その都度違う学びがあると仰って頂いています。

できれば3回ぐらいは参加されるといいのでは?と思います。


≪極和ファシリテーター養成講座は?≫

極和ファシリテーションがどのようなものかわかった方が

実際にファシリテーションを使ってみる場です。

自分が極和ファシリテーターとして行動できているかどうか?

ワークや体験、発表などを通じて

極和ファシリテーターとしてあるべき姿の確認の場でもあり、

目指すべき姿が見えてきます!

こんな場面でどうしたら良いか?を個別指導していきます。

具体的に一人ひとりのニーズに合わせた指導を行っています。

様々な場面が無限大にありますので、

こちらは何度参加されても毎回新たな学びが得られます。

 

≪極和ファシリテーター養成スクールは?≫

極和ファシリテーターとして行動できるようにする場、

極和ファシリテーターのあるべき姿を知る、わかるレベルから

「できる」レベルを目指します。

「身に付ける」場でもあります。


基礎講座で気付いたこと、学んだこと、

養成講座で個別指導受けたことを自分のモノにし、

自らファシリテーターとして行動できるようになるための場です。

 

まずは基礎講座でたくさんの気付き、学びを得て頂いて

極和ファシリテーションがどのようなものかわかったら

それができるようになるための養成講座で実践、

そしてしっかり身に付けるためのスクール

このような流れになっています。


人生にとって非常に役立つツールです。

残りの人生が何年かわかりませんが、

学ばれる皆さんが口々に仰るのは

「もっと早く学びたかった!」です。

 

今の世界から飛び出したい!抜け出したい!

井の中から抜け出すことをイメージして

極和を学びにいらして頂けたらと思います。

 


極和ファシリテーター養成スクール9期生の公開講座はこちら


極和ファシリテーション基礎講座はこちら

 

極和ファシリテーター養成スクールはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。