中高年からの永易流紀州釣りを極める?「いけしゅ」のクロダイな日記(仮)

合唱,Win95,Webページ,MIDI,PC自作を経て黒鯛の紀州釣りで団子団酒田支部を名乗る男の放談(訳ワカラン)

7/2は免許更新後に酒田北港砂防堤を釣る(雰囲気あるがボウズ)

2021年07月02日 | クロダイな日記(仮)

運転免許更新の「優良運転者講習」を受講(何を偉そうに)終わってすぐ最寄り?の酒田北港砂防堤で3時間ほど紀州釣り。

購入を迷いに迷った、昌栄 ダンゴ落し杓100 2本継、を持参した。
短いのは紀州釣り用だが倍の長さ、振ったけど片手じゃあ無理、で投げ釣りよろしく両手を使ってしまう(昔の剣道の面を思い出す)
ベラ、チャリコ、メゴチに回収時のアジも釣れ、本命のチヌが釣れれば五目だが結果はボウズ(涙)

東風強く潮は左右へ振られる。
最初と最後を含め計4回、スッと入って思い奴があった。
けど2回は釣ったのが地球(汗)残りは「重い、地球?いや動いた」と思ったら即プチってのだった。
やっと今季初?て場面で腕が縮こまり遅合わせでボウズとは残念だ、ふぅ、、





結果、杓でぶっ飛ばすより手投げ3本先が良かったみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超紀州釣りバッカン(ダンゴバ... | トップ | 7/3は南の内側で釣る、が、チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クロダイな日記(仮)」カテゴリの最新記事