ホープメール

永遠の書であるバイブルをじっくり味わいます

主を誇る

2012-12-12 | Weblog
 おはようございます。沢山雪が降りました。朝から雪かきをなさった方々、ご苦労様です。
 
 「ハンナは祈って言った。『私の心は主を誇り、私の角は主によって高く上がります。私の口は敵に向かって大きく開きます。私はあなたの救いを喜ぶからです。』」 Ⅰサムエル2:1
 
 上記は子どもを授けてくださったことを喜んでいるハンナの賛美です。「主を誇る」と彼女は賛美の言葉を始めています。「神様はこんなに素晴らしいんだ!」と誇ることこそ「賛美」です。皆さんはどんなことで神様を誇りたいですか?今までの守り、恵み、驚くべき奇跡を思い起こしながら、愛をもって目を留めてくださった主に「ハレルヤ」と賛美をささげましょう。 友子

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いやり | トップ | 永遠の王 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事