自然を求めて近辺ぶらり

四季折々の風景、草花、野鳥などの写真を紹介しています。

アジサイいろいろ

2017年07月06日 | 花・風景・紅葉
アジサイの花も、まもなく終わりを告げようとしています。そのアジサイの種類は非常に多く、2,000種を超えるとも言われています。そんなアジサイの種類の一部です。

雨引の滝


カメレオン


土佐の花


七変化





劔の舞


普賢の花


富士の滝


八重白扇


白富士


田の字


静香


瀬戸の月


隅田の花火


甘茶


海峡


ビューティー


ダンスパーティー


クラウン


ウェディングブーケ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Mickey)
2017-07-06 21:58:56
アジサイって2,000種もあるんですね。
見たことのないものばかりです。
西洋アジサイなど (ヒトリシズカ)
2017-07-07 01:33:57
イケリンさん

日本アジサイと西洋アジサイを多数、観察され、その中でも美しい花を丹念に集められていますすね。

最近は「隅田の花火」は人気が高く、一般の方のお庭にも植えてあります。

西洋アジサイの「ダンスパーティー」は、華やかな花を咲かせていますね。
アジサイ (イケリン)
2017-07-07 07:20:39
ヒトリシズカさん おはようございます。
たまたま出かけた先でアジサイ展が開催されていたので
これだけの品種を撮影することができました。
ダンスパーティーや隅田の花火などの名前が
なんとなく花に当てはまってのには感心いたしました。
アジサイ (イケリン)
2017-07-07 07:31:58
Mickeyさん おはようございます。
アジサイもこんなに種類があると、何が何だかわからなくなりますね。
私たちが普段目にするのは、せいぜい2種類ぐらいですものね。
バラなんかと一緒で品種改良され、少しでも違ったものができると
新たな名前がつくので、まだまだ増える可能性大ですね。

コメントを投稿