池袋西口接骨院ブログ「おもしろいな」

東京芸術劇場横にオープンしています。
肩こり、腰痛や気になる症状、ご相談ください!

腹圧高めて頑張ろう~

2012年12月07日 | Weblog
12月に入って一段と寒くなってきましたねぇ~

師走何かと忙しくなってきて、その上忘年会もちらちら開かれる時期ですね。

お酒も飲む機会が多くなり、自分も下っ腹がたいへんなことに(~_~;)

なんて思い今流行りのジョギングでも始めてみるかと!

思うんですが...なかなか寒くて(*_*)と気合がはいらず。

とりあえず、出っ張ってくる下っ腹をなんとかすべく腹圧を高めるのがいいのかなと。

お腹が出っ張ると内臓は下垂して、それを受け止めるためにガニ股になり、腰に負担がかかる。

腹式呼吸で息を吸い込み、横隔膜を押し下げて内臓を押すような形で腹直筋
に力を入れれば腹圧が上がるようです!

普段から腹式呼吸を少し意識するだけでもいいようですねっ

忘年会で美味しいものやお酒が飲めるのも嬉しいですが、お腹の出っ張りや腰の負担も気になりますねぇf^_^;)

池袋西口接骨院は年内30日までやってまーす! 池野谷でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿