池直二郎日記

池直二郎の日々の活動をお知らせします。
ラーメン二郎栃木街道店を始め二郎系での
池直二郎の様子や喰らい方ですヨッ!!

二郎栃木街道店と池直二郎と食券いっぱいッ!!!

2015年06月29日 | ラーメン二郎 栃木街道店日記。
H27年度 23杯目(通算32杯目)栃木二郎のみ


ラーメン部ほぼ総出で栃木二郎へ行けるということでいつもどうりに覚醒するんですヨッ!
すると・・・。メールが届いているんですヨッ!
大型新人U氏体調不良参戦不可能との連絡なんですヨッ!
(逆流性食道炎との診断なのであります。昨晩ッ!意気込み過ぎ胃腸を整えるよう他のラーメン店で喰らい過ぎたのであります。)


一人減る寂しさに・・・。なんですヨッ!
そんなこんなで走りに行くんですヨッ!
やはりッ!調子が悪いんですヨッ!
左横っ腹が激痛ッ!なんですヨッ!
(排ガスが腸内に溜まっているんであります。)
そこに・・・。シャーシャーの前兆なんですヨッ!
(そんな時に限っていつもと違うコースをランニングしているんであります。)
左横っ腹を押さえながら肛門にありえないぐらいに力を入れて走るんですヨッ!
(変な汗がヤバイのであります。)


なんとか便漏れは免れたんですヨッ!
食欲は全開ッ!なのに・・・。シャーシャーなんですヨッ!
栃木二郎へ行くんですヨッ!


ラーメン部ッ!集結ッ!!なんですヨッ!!!

副部長O氏(兼CEO)特攻隊長A氏研修生O氏1日体験生B氏(2回目)そして・・・。池直二郎なんですヨッ!


欠席者リストなんですヨッ!
特殊部隊長H氏仕事なんですヨッ!
秘書R氏私用なんですヨッ!
大型新人U氏逆流性食道炎で戦線離脱ッ!なんですヨッ!
仕方ないんですが・・・。5人集結と立派なもんなんですヨッ!


そして・・・。研修生O氏役職UP部長専属運転手という肩書後ッ!初喰い運転なんですヨッ!


しかしッ!!!なんですヨッ!


運転が下手クソのため役職UPは取り止めなんですヨッ!
池直二郎が運転するんですヨッ!


車内は5人で大盛り上がりなんですヨッ!
11時35分ッ!到着ッ!!なんですヨッ!
ちょうど開店なんですヨッ!
すると・・・秘書R氏なんですヨッ!
女性と2人なんですヨッ!
噂で耳にしていたんですが・・・。ラーメン部にも女子マネージャーが入部したとかッ???なんですヨッ!
もしやッ!付き合ってるッ!!マネージャーMちゃんはみんなのものなんですヨッ!
部内恋愛禁止ッ!なんですヨッ!


カウンター&中待ちが埋まり23番目なんですヨッ!

約30分経過ッ!ファーストロットのジロリアンのみなさまが喰らい終わって出てくるんですヨッ!
ラーメン部ファイブジロリアン入店ッ!
秘書R氏マネージャーMちゃんはイチャつきながら喰らってるんですヨッ!
(腹減りなので異常に反応しているんであります。)
マネージャーMちゃんイイ喰らいっぷりなんですヨッ!
(秘書R氏より早いんであります。秘書R氏シャキッと喰らえいであります。)
カウンターが空きだし・・・。バラバラに着席なんですヨッ!


栃木亭主殿の動きに魅了されているんですヨッ!
最初に・・・。なんですヨッ!

生玉子50円
男性助手さんの玉子割り手元が早くて見えないんですヨッ!


二刀流で缶を持った男性助手さん池直二郎の丼にこれでもかとかけるんですヨッ!

大ラーメン(アブラヤサイ増しニンニク少な目)800円&かつおくん100円&うずら100円&ショウガ50円
かつおくんメチャクチャかかっているんですヨッ!
(男性助手さんッ!かつおくん沢山かけて頂きありがとうなんであります。)


池直二郎飯ッ!!!

いつ見ても安定感があるんですヨッ!


喰らいますッ!!!
(いただきまッスッ!)


ショウガなんですヨッ!

かつおくんがかかったショウガがたもらないんですヨッ!


うずらなんですヨッ!

1つ見つけたうずら・・・。なんですヨッ!
(喰らうのはまだまだなんであります。味が染みるまで我慢なんであります。)
スープかつおくんがかかっていて和風二郎の完成なんですヨッ!


かつおくんがかかったヤサイイケうもッ!なんですヨッ!


シャキイケうもッ!!!


いつもはヤサイをほぼ喰らいますがかつおくんトッピングの際は3、4割喰らったら・・・。なんですヨッ!
(かつおくんがかかったヤサイを全部喰らうと和風二郎が失敗してしまうんであります。)
天地返しッ!!!なんですヨッ!

ヤサイが丼の底になったんですヨッ!
いい色に色づいた麺ッ!今日はカエシが強めでショッパ目なんですヨッ!


デロもちショッパうもいッ!!!


なんですヨッ!

4枚も入ってたんですヨッ!
(栃木亭主殿ッ!豚いっぱいありがとうございますであります。だから・・・。)
かつお豚いつもよりうも味が増し増しなんですヨッ!
(かつおのうも味成分ッ!アミノ酸の一種イノシン酸のおかげなんであります。)


かつ豚うもッ!!!


粗挽きコショウなんですヨッ!

池直二郎一押しなんですヨッ!


コショうもッ!!!


うずらショウガなんですヨッ!

美しいんですヨッ!


生玉子なんですヨッ!

二郎すき焼き風なんですヨッ!
間違いない味なんですヨッ!


ドロデロもちうもッ!!!


コレっ!もいいんですヨッ!

二郎豚すき焼き風なんですヨッ!


うもッ!!!


うずらなんですヨッ!

レンゲに少量のスープ・・・。うずらなんですヨッ!
マウスINッ!なんですヨッ!
極上スーププチッ!と割れたうずらの黄身が合わさると極上に濃厚なんですヨッ!


コクプチッうもッ!!!


気が付くと・・・。ラーメン部部員達は喰らい終わりいないんですヨッ!
池直二郎が遅い訳でもなさそうなんですヨッ!
(栃木亭主殿のロット仕上がりの様子でわかるんであります。ワンロット15分程度なんであります。)
部員達の喰らう速度にあおられながら喰らうペースが狂うんですヨッ!
(ゲップが出るんであります。ゲップうもッ!!!であります。)
さらに反芻もなんですヨッ!
(胃に入った二郎が逆流するんであります。)


反芻うもッ!!!
(2度おいしいんであります。)





喰らいましたッ!!!
(ごちそうさまでッス!)



ゲップもうもいッ!
反芻もうもいッ!!
栃木二郎はもっとうもいッ!!!
シャーシャーは止まらない・・・。

次回ッ!最優秀池直二郎賞を決定します。
乞うご期待ッ!!!











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇跡的な日 (1日体験B)
2015-07-03 04:50:05
部活見学させて頂き、ありがとうございました。「あ、A隊長だ。研修生Oだ」と思っていたところに、なんとあのO師匠が!感動ものでした。(喰らいぶりも神的速さ!)さらにはR部員とレアキャラのMマネまで。まさに奇跡的な日でした。
返信する
Unknown (みぃこ)
2015-07-03 20:07:40
反芻ウモッ。笑えました。
返信する
1日体験Bさんへ (池直二郎)
2015-07-03 21:49:41
楽しかったんであります。
次回ッ!機会があれば・・・。
喰らいに行きたいと考えるんであります。
返信する
みぃこさんへ (池直二郎)
2015-07-03 21:51:54
ひっかき傷は痛むんであります。
PCは無理をしないで欲しいんであります。
ありがとうございます。
反芻うもッ!!!
返信する

コメントを投稿