豆乳を使って体をスリムに

豆乳を使って体をスリムにする方法について考えて行きたいと思います。

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健康食品の代表として認知

2009-11-19 17:21:45 | 健康
大豆は、健康食品の代表として認知されてきています。
また、その効き目は、ダイエットにおいても絶大です。

大豆の植物性タンパク質には、「ペプチド」が含まれています。
その「ペプチド」には、脂肪を燃焼しやすくさせたり、血清コレステロールを低下させたりする働きがあります。
また、大豆の脂質に含まれている「レシチン」には、善玉コレステロールを増やす働きがあります。
そして、「大豆イソフラボン」は、女子ホルモンのエストロゲンの構造と似ており、体内で同じような作用をします。

この「大豆イソフラボン」は、ダイエット中のホルモンバランスと調和することで、大豆タンパクと共に、コレステロールを低下させたり、肥満を防止させたりする効き目があると考えられています。
大豆に含まれるイソフラボンの量は、ほかの植物に比べて格段に多く、「イソフラボン=大豆」と結びつける人も多いと思います。

大豆は、このようにとてもダイエットに適していますが、そのまま食べても消化が悪く、効率よく栄養を取ることができません。
大豆のタンパク質を消化しやすく加工した大豆製品は多くありますが、その中でも「豆乳」は、特にタンパク質を効率よく吸収します。

豆乳は、大豆に含まれるタンパク質の特徴をそのまま保ち、さらにイソフラボンも豊富に含んでいます。
また、豆乳の中に含まれている「大豆オリゴ糖」は、便秘を防ぐ効き目があります。

大豆や大豆製品は、ダイエットに有効となる要素をたくさん持っています。
そして、特に豆乳は、ダイエットに効き目的な、優れたドリンクなのです。
ぜひ、ダイエットに豆乳を取り入れてみてください。

女子ホルモンのバランスを整え、肥満の防止

2009-11-19 17:21:21 | ダイエット
「豆乳ダイエット」とは、豆乳を食事の前に飲むだけという、とっても簡単なダイエットです。

豆乳には、大豆とほとんど同じ成分が含まれています。
さまざまな栄養素が含まれている上に、低カロリーです。
また、豆腐のような固形のものより、豆乳の方が、栄養分を効率よく吸収できます。

高タンパクで、低コレステロールの豆乳は、ダイエットにも有効な働きをします。
豆乳の植物性タンパク質には、脂肪を燃焼させる働きがあります。
また、腸内にある糖質や脂肪を、余分に吸収させない働きや、善玉コレステロールを増加させる働きもあります。
これらの働きは、便秘の防止に効き目的とされており、過剰な栄養を、体内に摂取されるのを防ぎます。

さらに、大豆に豊富に含まれる「イソフラボン」は、女子ホルモンと同じような働きをします。
そのため、女子ホルモンのバランスを整え、肥満の防止にも効き目的です。
また、豆乳には、基礎代謝を高める働きもあって、基礎代謝を上げることで、太りにくい体質になり、たくさん食べたとしても、脂肪が付きにくくなるのです。

つまり、「豆乳ダイエット」は、もちろん現在の体重を減らすことも可能なのですが、現在の体重以上に増やすのを防いでくれるのです。
このダイエットは、体重は簡単には減っていきませんが、諦めずに毎日続けていくことが大事です。
豆乳を摂取することで、やせやすい体になります。
また、豆乳ダイエットをすることで、体の中からきれいに改善できます。

豆乳は、食事の30分前に摂取するのが効き目的です。
そうすることで、空腹感を押さえることができ、食事の量も自然に減るのです。
豆乳ダイエットは、無理なく続けられ、体にとっても優しいダイエットと言えるでしょう。

食事を健康補助食品やドリンクなどに置き換える

2009-11-19 17:21:01 | 減量
ダイエットをしていると、栄養が偏りがちになります。
炭水化物を抜くダイエットや、食事を健康補助食品やドリンクなどに置き換えるダイエットは、栄養バランスが崩れてしまうことが多いです。

一方、「豆乳ダイエット」は、栄養バランスが整っており、食事に置き換えることもないので、体にとても優しいダイエットです。
たとえ、1回の食事を、豆乳に置き換えてダイエットしたとしても、栄養が極端に不足することはありません。

豆乳ダイエットの最大のメリットは、「簡単」であることでしょう。
その方法は、食前に飲むだけなので、誰でも手軽に続けることができるのです。
食前に豆乳を飲むことで、満腹感が得られ、食べる量が自然と減っていきます。
また、それまでの食事を変える必携もないので、我慢をすることもなく、手間もかかりません。

ダイエットは、何かと我慢をすることが多く、挫折してしまうこともありますよね?
その点、豆乳ダイエットは、我慢することがないので、ストレスもたまりません。
また、豆乳は、スーパーやコンビニなどで、いつでもすぐに手に入るので、特別に準備する必携もありません。
昨今の豆乳には、いろんな味があり、飽きることなくおいしく続けられると思います。

さらに、豆乳には、美容に関しても効き目的だというメリットがあります。
ダイエット中は栄養が偏りがちで、肌荒れになるなど、美容面でのデメリットがいろいろと起こる場合があります。
豆乳の場合は、飲んでいると、ダイエットの効き目だけでなく、美容面でもカバーしてくれるのです。
豆乳ダイエットは、とっても魅力的なダイエットなのですね。

ホルモンのバランスを整える働きをしますが

2009-11-19 17:20:43 | 減量
「豆乳ダイエット」は、栄養バランスに大変優れ、女子ホルモンと同じ働きをするなど、ダイエット面だけでなく、体にたくさんの良い効き目をもたらしてくれます。
健康面からも、毎日飲み続けることは、大変良いと言われています。

また、豆乳ダイエットは、デメリットのほとんどないダイエットだと言われています。
ただ、どんなに体に良い食品だからといって、取り過ぎてはいきません。
取り過ぎることによって、実際にどんな悪影響が現れるのかは、はっきりとわかってはいませんが、バランスを考えて摂ることが大事です。

ダイエットに効き目的と言われているのは、豆乳に含まれている「大豆イソフラボン」です。
大豆イソフラボンは、70~75mgを上限として、1日に摂取しても良いと言われています。
この量が最大なので、これよりも少ないぐらいの量が適切なのです。

取り過ぎると、女子ホルモンのバランスが逆に崩れやすくなり、月経周期が乱れる場合があるそうです。
基本的に豆乳は、ホルモンのバランスを整える働きをしますが、大量に摂取すれば、より良い効き目が現れるわけではありません。
また、女子ホルモンに影響を与えるということなので、特に妊娠中の過剰摂取は注意が必携です。

豆乳ダイエットをする際は、次のことを注意しましょう。
大豆イソフラボンの1日の摂取量をしっかりと守り、毎日その量を摂取し続けましょう。
豆乳の大豆イソフラボンについては、過剰摂取することはないと言われていますが、より効き目を出そうと、大量に豆乳を飲んでも、その効き目は変わりません。
毎日続け、時間をかけることが大事なのです。

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ダイエットを成功させるポイントは、3つ

2009-11-19 17:20:25 | ダイエット
ダイエットを成功させるポイントは、3つあります。

1つ目は、摂取カロリーを減らし過ぎないことです。
極端に摂取カロリーを減らすと、基礎代謝が落ち、やせにくい体質になってしまうのです。

2つ目は、上手に空腹感を紛らわすことです。
食事制限を行ったとしても、空腹感に負け、暴飲暴食に走ってしまっては、リバウンドを起こして、もっと太ってしまいます。
上手に満腹感のある食べ物を取り入れることが、とても大事なのです。

3つ目は、バランスの良い食事を摂ることです。
体に必携となる栄養素が不足すると、代謝機能が低下してしまいます。
そして、スムーズにカロリーを燃焼できなくなるのです。
また、生理不順、肌荒れ、貧血、便秘など、体にさまざまな不調が現れることもあります。
むやみに食事の量を減らすのではなくて、栄養バランスの整ったカロリー制限を心がけましょう。

そこで、おすすめなのは、「豆乳バナナ」です。
「豆乳バナナ」は、満腹感を十分得られるドリンクです。
豆乳特有の臭みが苦手な人も、バナナとミックスすることで、それがほとんど消えてしまいます。

豆乳は、栄養素をたっぷり含んでおり、ダイエットにもとても有効です。
そして、バナナも、食物繊維や栄養を豊富に含んでいます。
バナナに豊富に含まれる「ビタミンE」は、大豆タンパクを分解し、代謝を促す働きがあります。
つまり、豆の燃焼を促進する大豆タンパクを、より有効に使うことができるということです。
「豆乳バナナ」とは、驚きのパワーが隠された、ダイエットドリンクなのです。

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