心のハンドル操作方法 幸せに生きるための教習所

旧精神科医療は思想警察なのか?

ブーム、トレンドか減ってきている現状

2017年03月20日 | 洗脳からの解放
今回は断麺の会のカテゴリーで記事を書きますが、時々メデイア情報を見ると、最近はつくづくトレンドが無いと思います。
つい最近は、肉ブームがありました。その少し前はパンケーキ、そして最近ずーっと続くのが、オーガニック、ベジタリアン、ロハスなどの健康志向です。
うどん、唐揚げなんかも、仕掛けようとしてますけど、欲望の先には限界がありません。
ファッションと同じで常にトレンドを追いかけさせ続ける、外見のみで人間の美しさを図ろうとする考えですね。

少し前は『プラスギャップ』なんて言葉もありました。
不良っぽい、悪い格好した人が、意外に敬語が使えたり、礼儀正しいと凄く好意的に思ってしまうという心理的な対人関係技術です。
エグザイルのアツシがロケで食事をする時、サングラスを外し、手を合わせ合掌、『いただきます』と映し出され、久本雅美が、『彼は、ほんと礼儀正しいのよー』とワイプで抜かれ大絶賛していたのを思い出します。

よくよく考えれば、人前に出るときに、相当な事情もないのに、サングラスや帽子を被るというのは失礼極まりないのですが、そういうのも許してしまう風潮を作りあげているメデイアの悪質さ、それを逆利用するあたりが周到だと感じます。
しかし、一連のエグザイルの事務所のレコ大買収事件があり、彼らの化けの皮が剥がれました。
そして、その代わりに出てきたのがボーイズアンドメン…。汗

ここ最近のメデイアのしかけているブームは勢いがありません。
政治の世界も二世ばかり、当然、芸能の世界も二世ばかりになってきたためか、メデイアでも、才能がある人が少なくなってきた、無理やり才能のない血族やメデイア関係者親族をすごいすごいと囃し立て過ぎて、彼らのお家芸の芸能の世界も廃れてきた証拠なのでしょうね。
こうやって、メデイアの嘘がバレ、誰も目指さなくなるのでしょう。
何かに夢中にさせ、お金、時間、人生を浪費させる、古典的作戦も通用しない時代がすぐそこまできています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴力防止プログラムは使えな... | トップ | 稲盛和夫、人殺しのマネジメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洗脳からの解放」カテゴリの最新記事