心のハンドル操作方法 幸せに生きるための教習所

旧精神科医療は思想警察なのか?

妻を絞殺で28歳看護師逮捕 1歳長女も殺害の可能性...2人の首に絞められた痕 2021/11/09

2021年11月13日 | 看護師になってはいけない

妻を絞殺で28歳看護師逮捕 1歳長女も殺害の可能性...2人の首に絞められた痕

 

看護師の男 自殺装い妻殺害か ロープ手すりにかけられ 装い妻殺害か 

警察は、男が妻の自殺を装っていたとみて捜査している。

殺人の疑いで逮捕された看護師の渡辺健容疑者(28)は11月7日、同居している妻・春香さん(29)の首をロープで絞めて殺害した疑いが持たれている。

現場では、春香さんのほか、1歳の長女・純ちゃんも死亡していて、2人の死因は窒息死だった。

また、凶器とみられる長さ4メートルほどのロープが、リビングの階段の手すりにかけられていたことが、警察への取材で新たにわかった。

渡辺容疑者は、大筋で容疑を認めていて、警察は、渡辺容疑者が妻の自殺を装ったとみて調べを進めている。

・・・(転載ここまで)

インスタのアカウントは特定されており、コメント欄に誹謗中傷の書き込みも多数あります。

「看護師が~」という事件記事は枚挙にいとまがありません。

病棟では急変したらコードブルーしてCPR、気管挿管介助してACLSするのが仕事の看護師。

つまりは救命しているのに、自分の家族は殺せてしまう。

「警察だって犯罪や不祥事起こすじゃないか?人間だから仕方ない」と弁明がきそうです。

大口病院で点滴に消毒液を混入して殺害した看護師がいました。

【無期懲役】「更生の可能性」点滴消毒液混入事件 元看護師に判決

日本看護協会はどういう反応を示しているのでしょうか?

ポータルサイトには何も反応がありません。

2021年1月25日 医道審議会保健師助産師看護師分科会看護倫理部会議事要旨

議事
看護師等に対する行政処分について
(1)保健師及び看護師に対する行政処分22名について諮問がなされ、審議の結果、16名に対する行政処分、及び6名に対する行政指導(厳重注意)とする旨の答申がなされた。
 
【答申の概要】
免許取消              2件     (窃盗1件、準強制わいせつ及び窃盗1件)
業務停止3年        1件       (大麻取締法違反1件)
業務停止2年            2件       (窃盗2件)
業務停止1年6月        1件       (過失運転致傷及び道路交通法違反1件)
業務停止6月          1件     (過失運転致傷及び道路交通法違反1件)
業務停止3月          7件       (道路交通法違反6件、徳島県迷惑行為防止条例違反 1件)
業務停止2月        1件       (保健師助産師看護師法違反1件)
戒告          1件     (窃盗1件)
 
 
(2)看護師等の再免許の付与について
  元看護師3名に対する再免許付与について諮問がなされ、審議の結果、元看護師1名について再免許が適当である旨の答申がなされた。

…(転載ここまで)

看護師の倫理教育は極めて重要だと思います。

ナイチンゲール誓詞を唱和させても、効果がありません。

意味が分かっていないからです。

『我はすべて毒あるもの、害あるものを絶つ』と言いながら、抗がん剤を平然と投与できるのですから。

実は看護師以外の仕事でも、「正義」がありません。

正義とは何か?というレベルのお話になりますが日本では

「他人に迷惑がかからなければいい」

「バレなければいい」

「法律範囲内であればいい」

これが倫理観・道徳観であり、正義の範囲なのです。

 

これではあまりにお粗末だと思います。

それもそのはず、本当に正義感があるならば、健康問題、医療の問題に直面したら

これだけ医療技術が進歩したにも関わらず医療費は右肩上がり、ガン死亡者が増えていく現状を

「世の中に社会構造に問題がある」と気付くはずです。

「医療という仕事が無くなればいい」「小さくなればいい」とまで考えるのが本当の正義だと思います。

医療職が繁栄するということは、社会全体で見れば病人が増えて不幸な状態なのです。

警察の仕事が忙しくなるということは、犯罪が多く、社会不安が強い状態であると同じ状態です。

つまり、こういった不安ビジネス、治安ビジネスというものは、戦争と同じなのです。

警察は公務員ですからまだマシですが、看護師は資格が国家資格なだけ質が悪いと思います。

医療自体が、民間病院が8割を占めているためです。

つまり民間病院は営利目的で自分たちのグループ法人を大きくし、政治権力に結託し権力に近づいていくためです。

実際、日本医師会なども政治権力と結託して、自分たちのグループに都合よく動いてくれる議員を輩出したり献金を行っています。

 

全く持って社会正義がありません。

日本人は善人を装ったり、感情を押し殺すのが得意で、一見善良に見える国民性を持っています。

しかし、今回の看護師の殺人事件などから、基本的なモラルを持っていません。

それはなぜでしょうか?

 

「教育に宗教がないから」

「教育現場から宗教を排除してきたから」

つまり「無宗教を拡げてきたから」なのです。

そしてキリスト教が正しく伝わっていません。

偽善的で捻じ曲げられた教理しか知らないのです。

イエス・キリストの時代で終わっているため、現代人には響かないのです。

「看護は病気をみるのではなく、人間を観る」といいますが

「人間とは何ですか?」と明確に答えることができる看護師は日本にどれだけいるでしょうか?

また「人間はどのように生きるといいのか?」答えを知っている看護師はどれだけいるでしょうか?

それは別に看護師という職業に限ったことではないと思います。

しかし、人命に関わる上で最低限必要な知識、倫理観だと思います。

残念ながら、現代医学で「人間は猿から進化した」と進化論をゴリ押ししています。

解剖生理学などの講義で平然と「ダーウィンの進化論」を話すのです。

そして文化人類学では、宗教の話はせず、「原始人が自然に文明を作って来た」と

推測話を学生に伝えています。

全く持って科学のない世界で教育がされ、倫理観も育ちません。

人体の不思議、人間の神秘に向き合うことをせず、ただ「人の世話をしたい」「社会の役に立ちたい」

という表面的な動機で人材育成をしても、これからも看護師からこのような凄惨な事件、悲惨な事件は続くでしょう。

本当の愛とは何か?

「命の大切さ」「命の重み」について、神の愛を知った上で、看護師が宣べ伝えられなければならないと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死人に口なしの本当の意味、3... | トップ | mRNA治療とmRNAワクチンの目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

看護師になってはいけない」カテゴリの最新記事