創作日記&作品集

作品集は左のブックマークから入って下さい。日記には小説、俳句、映画、舞台、読書、など…。そして、枕草子。

「時の廻廊」を書きながら1

2007-12-30 11:38:24 | 創作日記
太平洋戦争の死者310万人。そこに至る道。全く無知に等しかった。教育の問題もある。1946年生まれの私には近代史は高校受験の範囲外だった。ここは試験に出ないから、とばすね。教師はそう言った。もっとも重要な歴史を学ばずに、平安時代の年号を覚えていた。前総理の安倍晋三氏が「憲法改正」を宣言した時、背筋がぞっとした。日本の戦時中、ヒットラーのような独裁者がいたわけではない。議会制民主主義である。東条英機にしても、国の方向を決める立場にあった人である。戦犯という言葉すら、あやしくなる。彼らを作ったのは、誤解を恐れずに言うなら、「民衆」である。二度と東条英機を出してはいけない。
時の廻廊

 「時の廻廊」は完結しました。左のリンクをクリックして下さい。沢山の方に読んで頂いてありがとうございました。感想を期待しています。右クリック、対象をファイルに保存で、ダウンロードも出来ます。
もし見られないならアクロバットリーダーの最新版をダウンロードしてください。75%表示が見やすいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿