草莽隊日記

混濁の世を憂いて一言

嘘を許さぬ会津人気質

2009年12月24日 | Weblog

 鳩山首相や民主党はもう国民に相手にされないんじゃないの。偽装献金をめぐって秘書が起訴されたことについて、鳩山首相が記者会見したのをテレビで見たけど、あれは酷すぎるよね。まるっきり居直りだよ。巨額の脱税をしていたのに、まるで清廉潔白のようなことを言うんだから、神経が普通ではないよね。国民の多くは鳩山首相が嘘をついているのを理解したと思うよ。カメラの前では騙しようがないから。月に現金で1500万円も母親からもらっていたのを、わかりませんで通るわけがないでしょう。東大総長を務めた山川健次郎は、「フロックコートを着た乃木将軍」と評され、人格者として仰ぎ見られたんだってよ。嘘をつかなかったから。白虎隊の生き残りの会津人であっただけに、無責任なことを広言しなかったんだよね。総理大臣を蹴った男として有名になった伊東正義元外務大臣も、同じ会津人だったせいか、政治信条として「嘘はつかない」とパンフレットに書いていた。総理大臣ともなれば、やっぱり山川、伊東のようにならなくては。もはや鳩山首相は国民からの信頼を失ったんだから、さっさと首相の座を降りるべきだよ。

 にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三島を激怒させた共和主義者石原 | トップ | 心ある国民の怒りは爆発寸前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事