草莽隊日記

混濁の世を憂いて一言

「おはよう日本」のプロデューサーまで逮捕されるNHK!

2018年10月26日 | マスコミ評

NHKの看板番組である「おはよう日本」の重藤聡司チーフ・プロデューサーが昨日逮捕された。同日午後、京王井の頭線の下北沢駅のエスカレーターで、20代の女性のスカートにスマートフォンを差し入れた疑いである▼元NHKの職員の和田政宗参議院議員によれば、NHKが職員採用にあたって学科試験ばかり重視するからだという。犯罪を起こしそうな人間を事前にチェックできないのである。NHK職員の年収は平均1千数百万ともいわれ、恵まれた暮らしをしている。その人間が東京都迷惑防止条例違反で捕まるのだから、世の中は分からないものである▼NHK職員の犯罪発生率は民間放送局と比べて格段に高い。戦後の日本のエリート教育の失敗が影響しているのではないか。受験競争を勝ち抜いた者たちは、教科書や参考書を暗記することにかけては引けは取らないが、自らを律するとか、正義とかの大事なものが抜け落ちているのではないか▼NHKの場合は公共放送を名乗っており、日本国家の命運を決しかねない放送局であり、それなりのプライドと、国家への忠誠心が求められる。職員採用にあたって、国籍を問わないというのは、どこの国のテレビ局かと首を傾げたくなる。海外向けの放送をする要員であれば理解できるが、外国人が大河ドラマや報道までも担当するのは異常である。規律が乱れるのは当然だ。公共放送という中途半端な立場ではなく、ニュースを中心に伝える国営放送か、さもなければ民間放送局にすべきだろう。多くの日本国民は今さらNHKに公平中立など望んでおらず、もはや解体するしかないのである。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

応援のクリックをお願いいたします


政治ランキング

 

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 日本を取り戻すために百田尚... | トップ | 日本政府のおかげで解放され... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スレ違いですいません。 (名無し。)
2018-10-26 20:32:49
スレ違いですいません。

今、まとめサイトの「保守速報」や「もえるあじあ」、他にも「シェア ニュース ジャパン」や「アノニマスポスト」等が、敵の攻撃でネット遮断されています。

これが、自由で平和で安全で民主的な日本国の実態です。まるで日本は、特定勢力が支配する独裁国家のようです。恐ろしい事です。

此処も気を付けて下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスコミ評」カテゴリの最新記事