チョコごろね

飼い猫『チョコ』の日々をマンガにしました。

あれに似てる!

2018年11月21日 | 










ゴン太くんとは、すごーく昔にNHKの「できるかな」という子供向け番組に出てた謎の生き物(?)だったと思います。

昔はゴン太くんってかわいいなと思っていたんですが、今見たら「アレ?こんな顔だったかな?」と^^;


今日のチョコ

チョコはそんな変な生き物みたいな声じゃないもん!



★ツイッターでブログ更新をお知らせしています★


☆チョコごろねLINEスタンプ発売中☆

☆チョコごろねLINEスタンプ第二弾発売中☆

☆チョコごろねLINEスタンプチョコごろねと愉快な仲間たち発売中☆




ポチッと押していただけたらうれしいです

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へにほんブログ村


いつもポチッとありがとうございます
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコごろね 第55話:どうい... | トップ | あの続きです »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2018-11-22 08:31:05
おはようございます。

チョコちゃんは、ゴン太くんの
鼻息?声?なのですね😊
可愛いなー。

一気に冷えてきました。
どうぞ風邪などひかないよう、
暖かくしてくださいね。
返信する
Unknown (りか)
2018-11-22 09:25:32
ゴン太くん知ってる(*^。^*)。
チョコちゃんかわいい。
今年はささっと布団に入ってきているのかな?
うちは昨夜も入ろうとして迷って
悩んだ末に出ていきましたに(T_T)。
寒かった・・・。
返信する
Unknown (カト)
2018-11-22 13:01:46
<solo_pinさまへ>

こんにちは。

あれは鼻息?なんですかね~
ブーブー、グーグーみたいな、なんと説明したらいいか…で、ゴン太くんの声みたいが一番近いかもと思いました^^

本当に一気に寒くなりましたね。
三連休は天気がいいといいんですけど。
どうぞよい週末をお過ごしください。
返信する
Unknown (カト)
2018-11-22 13:04:06
<りかさまへ>

ゴン太くん知ってますか?
あんな感じです^^

りかさまのところでもとうとうお布団にニャンコが入るかも~と思ったけど未遂だったんですね^^;
残念ですね。
ニャンコからしたらお布団に入るか入らないか迷うぐらいの気温だったんですかね~
あともうちょっと寒くなったらですかね^^
返信する
ゴン太くん (Yuki)
2018-11-22 14:58:43
あっ、ゴン太くん知っています。(年代が分かっちゃうかも。)
小さい頃、NHKの「できるかな」が好きでよく見ていました。
長いことあの鳴き声はのっぽさんのだと思っていましたが、実はゴン太くんのだったのですよね。
返信する
Unknown (カト)
2018-11-22 19:46:36
<Yukiさまへ>

ゴン太くん知ってますか~
嬉しいです^^
確かにのっぽさんってしゃべらなかったから、あの声がのっぽさんだと思うかもしれませんよね~
YouTubeにちょっとだけ動画があったので見てみたのですが、なぞの女の人の声(天の声?)みたいなのがありました。
あんなのあったかな?といろいろうろ覚えでした^^;

返信する
Unknown (mimi)
2018-11-22 22:27:57
あはは~
ゴン太くん、知ってる~
のっぽさんも懐かしいです。
そうそう
ナレーターの女の人の声も
していました。
そういえば
このごろ子供番組って
見なくなりました。
え?当たり前?(笑)
返信する
Unknown (カト)
2018-11-26 13:24:15
<mimiさまへ>

mimiさまは、ナレーターの女の人の声も覚えてましたか~すごいです。私はすっかり忘れてました^^;
「できるかな」を久しぶりに見てみたらすごく懐かしかったです^^

ははっ、確かに今は子供番組って見なくなりましたね~
でもたまに0655は見ますよ~
猫の日スペシャルが楽しいです^^
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事