都営大江戸線の練馬駅に潜ってみました。
北側から望む駅舎。西武池袋線・西武有楽町線・西武豊島線・大江戸線が入っています。
しかし、これだけ路線があって西武線の急行が停まらないのは謎だ。
駅入り口の天井からミストが出ていた。
暑い日にはありがたい。
大江戸線の開業は1991年(平成3年)12月10日。
当初は練馬と光が丘を往復しておりました。
新宿まで延伸したのは1997年(平成9年)12月19日。
それまではローカルな地下鉄だったなあ。
2017年度の1日平均乗降人員は80,302人(乗車人員:40,128人、降車人員:40,174人)で、大江戸線では新宿駅、大門駅、六本木駅、勝どき駅、門前仲町駅に次ぐ第6位となかなかな盛況ぶり。
昔はガラガラだったんだけどなあ。
【4K】大江戸線 練馬駅に潜ってみた Nerima station Toei Oedo Line
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村
鉄道ランキング
-->
北側から望む駅舎。西武池袋線・西武有楽町線・西武豊島線・大江戸線が入っています。
しかし、これだけ路線があって西武線の急行が停まらないのは謎だ。
駅入り口の天井からミストが出ていた。
暑い日にはありがたい。
大江戸線の開業は1991年(平成3年)12月10日。
当初は練馬と光が丘を往復しておりました。
新宿まで延伸したのは1997年(平成9年)12月19日。
それまではローカルな地下鉄だったなあ。
2017年度の1日平均乗降人員は80,302人(乗車人員:40,128人、降車人員:40,174人)で、大江戸線では新宿駅、大門駅、六本木駅、勝どき駅、門前仲町駅に次ぐ第6位となかなかな盛況ぶり。
昔はガラガラだったんだけどなあ。
【4K】大江戸線 練馬駅に潜ってみた Nerima station Toei Oedo Line
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村
鉄道ランキング