池田建設:カメさん日記

静岡県で強くて安心!いつでも快適な住まい造りを目指し、重量鉄骨をメインに災害に強い住まいを提案する池田建設株式会社です。

清水区承元寺町 長期優良化リフォーム まもなく完成です。

2018年10月11日 09時42分23秒 | 木造耐震化リフォーム・リノベーション

興津川のほとり、清水区承元寺町で施工している

木造住宅リノベーション工事。(平成3年に某Fハウスさんで新築しました)

いよいよ、今週末見学会を開催します

<着工前の外観>                          <リフォーム後の外観>

 ⇒⇒ 

よく見ると、玄関廻りは減築をして、光と風が入るようにリフォームしました。

劣化がひどかった外壁の張り替えと、断熱性のよいサッシに交換しました。

 

<着工前玄関ホール>                        <リフォーム後の玄関ホール>

 ⇒⇒ 

当時、合板フローリングだった床板は、断熱施工をし、その上から新しいタモの床を貼りました。

新しく玄関のアクセントに置いた、水屋箪笥が落ち着いた雰囲気を出しています。

水屋箪笥の上の額縁は、先祖代々?いつからかわかりませんが、自宅に眠っていたもの。

何と書いてあるかも、意味も分からなかたのですが、

『福寿海』と書いてあるとのこと。なんだか、有名な人が書いたらしいですが…。

同じ位置の写真ですが、雰囲気がとっても変わりました。

<着工前のリビング>                       <リフォーム後のリビング和室>

 ⇒⇒ 

リビングにごろんとできる場所をということで、リビング和室にしました。

書院のような丸窓が、なんとも言えない雰囲気。

 

そして、昨日はキッチンが工事中でした。

関西空港が高潮の被害をうけた台風23号。

実は、このお宅のキッチンも大阪で作っており、浸水被害をうけ作り直しをして、やっと、現場にやってきました。

使いやすいオールステンレスのキッチン。

 

今週末、現場見学会を開催します。

今回利用している、長期優良化リフォームの補助金を受給するコツなどのご説明もします。

日曜日は、深沢米店さんの新米試食会も開催します。

 

 

 

 

duck

 

アイ・ディー・スリーの池田建設

本  社 : 静岡市清水区興津本町192  tel 0120-844-384
静岡 支店 : 静岡市駿河区曲金2丁目3-8 tel 0120-333-271
沼津営業所: 沼津市五月町12-27   tel 0120-333-271 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 静岡 重量鉄骨  *進行中... | トップ | 興津良いとこ♡ペットフェア(^... »
最近の画像もっと見る

木造耐震化リフォーム・リノベーション」カテゴリの最新記事