静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

オープンギャラリー日誌! 秋味堪能です!!

2012年09月29日 16時43分35秒 | オープンギャラリー1.2.3

 コンニチハ! オープンギャラリー 1 2 3(ワンツースリー日誌)です 

 

 本日のイベント 『秋の味覚あじわいお料理会』 です 

 キッチンスタジオ モグ 本田先生 をお招きしてのお料理教室となりました。

 まずは、いきなりですが 本日のメニューをご紹介します。 

 

 『大根の回鍋肉風炒め』・・・シャリシャリ感のある大根が豚肉・ピーマン・白ねぎと共に

                   回鍋肉風に味付けされて、ご飯のおかずにもってこい

 『イカの簡単フリット』・・・マヨネーズで味付けしたイカをカラッと揚げました。

                 フレンチドレッシングで細かい野菜とからめています。

 『ワンタンスープ』・・・手作りワンタンをコンソメスープに混ぜます。

 『クルミのロシェ』・・・溶かしたチョコレートに中に細かくしたビスケットとクルミを混ぜて

              冷蔵庫で冷やして出来上がりです。

 新米のご飯にピッタリ合うおかず。そんなコンセプトのおかず達です。

 以上、四品を皆さんとご一緒に調理致しました 

 

 

 皆さんで協力して、楽しく調理中です チョコレートの湯煎もIHの予熱で簡単です。

 揚げ物をしている時は、鍋の上に注目です。

 油が外に飛び跳ねない様に、また油煙が上がらない様に、

 新聞紙を鍋の上に乗せちゃってます。火が無いIHクッキングヒーターだからの技です。

 全員でワンタン作りです。

 『ワンタンは嘘をつかない!』 本田先生の格言です。

 ホントに美味しかったです

 ・・・そして、あっ という間に お料理は完成 

 ここからは、実食タイムです

 

 

  ステキな笑顔をありがとうございます 

 本日のご飯は、本田先生の神戸にある田んぼで収穫された新米なんです。

 

 ヤバイ位 美味しいご飯を思わず おかわりですぅ 

 

 ・・・楽しいお食事の後は、お手入れ方法のご説明です。

 

 IHクッキングヒーターの天板のお掃除はホントに簡単 

 

 ついでに換気扇のお掃除も。殆ど汚れてませんでしたが、これまた簡単 お掃除 

 

 こちらのお客様は、使用している鍋にご興味が。

 少し重量のあるお鍋ですが、持ち上げずに

 IH天板の上を滑らす様に動かしてもキズは付きませんので 安心です。

 最後に全員で 『 チ~ズ  』

 

 楽しいひとときを、ありがとうございました  

 本田先生、毎回美味しいお料理を教えてくださり、

 そして楽しく盛り上げ頂き、本当にありがとうございます 

 次回は 12月1日です。クリスマスクッキングと題して予定しています。

 オープンギャラリー 1 2 3 も一周年を迎えますので、

 今後も張り切って行きます よろしくお願い致します 

 

           by    いけイケ  

  ps ・・・ オープンギャラリー  1 2 3 の正面柱の 

        ハンギングフラワーが リニューアル致しました

           

        オレンジ・イエロー・・・ビタミンカラーでカラフルです。

           お客様を明るくお迎え致します

       

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配筋検査・・・・静岡市葵区... | トップ | 重量鉄骨3階建てに住むチョコ... »
最新の画像もっと見る

オープンギャラリー1.2.3」カテゴリの最新記事