静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

静岡市の『まちかどコレクション2014』 受賞しました!・・・菓子問屋 あまのや繁田商店

2015年03月23日 16時07分27秒 | NEWS!!

 

こんにちは! 静岡支店のmitsuです。


静岡市の 身近にある、『この辺りがいいね!』と感じる魅力的な景観を

「みつけて」「集めて」「広める」  静岡市景観表彰事業の、

『静岡市まちかどコレクション』 で、応募総数 106件の中から、

菓子問屋 あまのや繁田商店が 部門賞に、選ばれました。

 

 
あまのや繁田商店は、静岡市葵区伝馬町にある、

創業昭和元年の、歴史ある菓子問屋さんです。

伝馬町小学校の近くなので、子供にも大人気。

放課後には、お菓子を買い求める子供達で いっぱいです。

  

弊社は、 ケンブリッジの森  設計・デザイン監修のもと、

施工をさせていただきました。

 

 

     
授賞式は、田辺信宏市長をはじめ、京都市立芸術大学の武山教授や、

世界的庭園デザイナーの 石原和幸氏の 講演会もあり、

静岡市が 良好な景観づくりに 力をいれているのが、とても感じられました。

 

  


受賞したのは、住民と一体になり、水田や畑もとりこんだエコロジー団地の 『池田の森』や、

ヨーロッパの街中を歩いているような 素敵なお店や通路がある『パサール鷹匠』等、

静岡でも よく話題になる素敵なところばかりです。

 

 みなさんも 静岡の素敵な街並みを ぜひ 探してみてくださいね。

  
菓子問屋 あまのや繁田商店  HP 

 

ケンブリッジの森  HP 

 

   重量鉄骨アイ・ディ・スリーの池田建設(株)のHP 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイ・ディー・スリー池田建... | トップ | 静岡市清水区で、津波から家... »
最新の画像もっと見る

NEWS!!」カテゴリの最新記事