IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2018.07.18の夕食 カペリーニのペペロンチーノ ブリの塩麹漬けのトッピング

2018年07月18日 21時41分04秒 | 料理

 

久しぶりのカペリーニ。「髪の毛」という意味の太さ0.9mmの極細麺。
茹で時間は2分なので、カップヌードルよりも早く作れます(笑)。




かなり以前購入して残っていたイタリア・DeCecco社『Capellini no 9』。
同社ではさらに細い麺を「カペッリ・ダンジェロ(Capelli d'angelo)」
「天使の髪の毛」としているようです。優雅な名前ですね。





味付けはキユーピー「ゆでたパスタにそのままあえるだけ!」シリーズの
『薫製ベーコンのペペロンチーノ』。これもかなり以前購入していたもの。




ブリの塩麹漬けはパスタで食べやすいように小さく切って、
フライパンで軽く両面焼いて最後にパスタにトッピング。

食べてみたら、パスタの量がやや少なかったからか、味が濃いめ。
とはいえ、ペペロンチーノとブリの相性はなかなかでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.07.17の夕食 モツと野... | トップ | 2018.07.23のぼっちディナー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事